Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

オイル交換!

2020-01-07 13:44:35 | kangoo
昨晩、新年の挨拶がてら主治医の所へ行きオイルを頂戴して参りました。
2CVのレストアが仕上がり直前と言う事でおめかしで綺麗になった個体が正月のガレージを華やかに飾っておりました

本日は夕方から雨模様と言う事で道具の積み込みも兼ねてサクッとオイル交換をば!
北海道帰省で1000Km余りを稼ぎ、ユニオパ的にはちょうど良いタイミングの交換時期かも知れません。

そうそう!昨日は宇佐美に予約をしておいた恒例のクリスタル・キーパーの施工に加えボディ樹脂部分のブラックコートも合わせて施工して頂きました。
帰省などで悪路を走りドロドロになった車体が見違えるようになって戻って来ました。
やはり黒い部分が引き締まるとメリハリがついてイイもんです
ちなみに料金はサイズで決まるんですが、カングー1はL、カングー2は標準ボディ、グランともLLになります!


ユニルオパール X-TRA 5W-40 5ℓ

73,913kmにて交換 前回より7619kmにて!

しっかし時期的にオイルが硬い事もあるけど、このエンジンは空気の抜け穴がないからオイル注入に時間が掛かって...
5ℓ入れるのに3分位掛かるんじゃ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿