Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

富山ブラックラーメン だらんま@浅草

2015-02-09 13:28:04 | ラーメン
この日は午後から浅草で仕事の為、早めに乗り込みお昼の算段(笑)
昨年末スキルアップ作戦で向かった神田でまさかの閉店の憂き目にあい、どうしても食べたくなった一杯が浅草に♪


偶に無性に食べたくなる漆黒の富山ブラック!ライスはもちろんね(笑)



厚く切られたチャーシューに荒目グラインドのブラックペッパーがこれでもかと振り掛けられもはや堪らないご様子
たがわぬ漆黒のスープはまさしくかえしがビンビンに効いていて、素敵なくらいに醤油のエッジが立ったご機嫌な一杯。
それでもまだ『濃いめ』のオーダーを受け付けるというから、その道のお方にとってはまだまだヒヨっ子な私...

濃いだけじゃなくしっかりとした出汁、魚介などの下支えがあってはこその富山ブラック。
一方的に染まる『中太縮れ麺』のコシも濃度緩和には申し分なく、それでもなお『コシヒカリ』を是非とする相棒的なラーメン。
大判、肉厚のチャーシュウでもう一杯「コシヒカリ」を頂けば、午後からの仕事にも俄然やる気が出ると言うもの

年中という訳にはいかないけど、浅草に顔出す用事があればまた

ごちそうさま♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿