グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

永井商店のラーメンセット (高崎市上里見町)

2010年09月28日 21時50分52秒 | ぐんまB級グルメ
高崎市上里見町の永井商店と言えば、焼きそばの美味しいお店ですが、ラーメンもなかなかです。
今回は、ラーメンセット(大)を注文しました。


ラーメン+ご飯+漬物。いわゆる“ラーメンライス”です。
松本零士の名作「男おいどん」の主人公、大山昇太がよく食べていましたね。(と言われても、若いもんには分からんだろうが・・・)
これぞ、男の昼メシです。(間違っても“ランチ”などと言ってはいけない)



一緒に行った同僚は、焼きそばセットを注文して、焼きそばをスープに入れて、スープ焼きそば風にして食べていた。そうか、その手もあったか・・・。


永井商店 高崎市上里見町671
       水曜定休



Please click here
   
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加中です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (DT12A)
2010-09-28 23:50:07
やっぱり男の昼メシは、炭水化物でなきゃいけません!

といいつつ、最近時間が無くて、スナックパンをほおばって仕事してる事が多いです。

あああ、暖かいラーメン食べたいなぁ・・
DT12Aさんへ (こにタン)
2010-09-29 21:25:06
男の昼飯は炭水化物!ですよね(^^)
最近、すっかり涼しくなってラーメンが食べたくなります。
つい最近まで、プールが賑わっていたのがウソのようですね。

コメントを投稿