グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

とんとん広場のポークステーキ (前橋市三夜沢町)

2009年02月25日 20時57分41秒 | 美味しいぐんま
赤城南麓、前橋市三夜沢町の国道353号線沿いにあるとんとん広場




全国的にも有名なブランド豚「福豚」を使った料理を味わえるレストランやハム・ソーセージ工房、体験教室などがある赤城南麓観光スポットの一つ。

先日、ちょうど昼時に通りがかったので、とんとん広場のレストランでランチ。

しょうがステーキセット




福豚は美味しいですねぇ(^^)
柔らかさと脂の旨味が特徴です。



とんとんショップでは福豚の精肉や加工品も販売されています。
国際的なコンテストで数多くの賞を受賞しているハム・ソーセージも見逃せませんよ。

とんとん広場

トレンド食材・ブランド豚 日経レストラン

林牧場福豚の里とんとん広場 「ぐんまのおすすめサービス賞」 群馬県


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんとん広場 (hana)
2009-02-26 10:20:01
名前からして可愛いですよね^^
お子様連れじゃないと寄ってはいけないのかと・・・とは思いませんでしたけど~いつも素通りでした。
最後の写真が堪りません~!
今度寄ってみます
返信する
しってますしってます (える)
2009-02-26 17:50:28
お~ ここのお肉はやっぱり美味しいですよね。
夏にキャンプにいった時に見つけました。
焼き肉を食べてすっごく美味しかったです。

ソーセージ体験をしてみたいなーと思っている場所です。
難点はビールが飲めないってところですよね。
じゃんけんで負けると我が家は運転です。
返信する
お、おいしそ…! (つぶ)
2009-02-26 20:19:24
しょうがステーキ、とってもおいしそう♪
この肉汁、なんとも言えません!
実際とってもおいしいのでしょうが、こにタンさんの写真の撮り方が上手で…
(前回の「甘しずく」トマトもおいしそうだったし…)

とんとん広場で出迎えているブタさん、とってもキュートです(^^)
返信する
こないだテレビで~ (milou)
2009-02-26 21:20:21
こないだの日曜日、ちょうどテレビで
ホンジャマカの石ちゃんが「とんとん広場」を紹介してました!
(あと原嶋屋とか、高崎のだるまとか)
石ちゃんが本当に美味しそうに食べてましたよ。
私も行ってみたいです♪
返信する
hanaさんへ (こにタン)
2009-02-26 23:35:04
とんとん広場のレストランでは
美味しいポークが食べられますので
是非寄ってみて下さいませ。
そうそう、ショップで梅田の桑茶も売ってましたよ(^^)
返信する
えるさんへ (こにタン)
2009-02-26 23:39:32
やはりご存じでしたか(^^)
ソーセージ作り体験、面白そうですよね。
以前、自宅でソーセージを作ってみようかと思い、
ソーセージ用の腸を探したのですが、入手できずに断念したことがあります(^^;)
返信する
つぶさんへ (こにタン)
2009-02-26 23:42:45
ポークステーキには、しょうがの他に
きのことガーリックがありますので
お好みのものを(^^)
それからリブロースの“とろステーキ”も
美味しそうでしたよ。
返信する
milouさんへ (こにタン)
2009-02-26 23:44:42
そうそう、『にっぽん菜発見』で群馬の美味しいものが紹介されたんですよね。
不覚にも見逃してしまいました(^^;)
milouさん、石ちゃん以上に美味しい顔で
食べて下さいね(^^)
返信する

コメントを投稿