小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

ここに至るまでのストーリー

2017-01-29 | ネイチャーガーデン
目の前にある姿には歴史がある。
その歴史を味わいながら
今を楽しむ。





昨日の孤高のバラ




庭全体が
寒さでぐったりしている中で
一本だけ天に向かって
凛としていた薔薇の蕾。

そのあと何回も雪をかぶり
うなだれた。
霜で凍り付いた日もあった。

そして今、また上を向き始めた。


毎朝、どうしても目が行ってしまう私です。

株にとっては切った方がいいのですが…。


ポトス




我が家に来て15年ぐらいかな。
2メートル以上の他の大きな観葉植物は全て枯れたけど
これだけはもっている。
肥料もやらないし基本ほったらかし。
3メートルぐらいに伸びたが
葉が少なくなり
引っ越しの度に始末しようと思いつつ
連れて回っている。


クッキー


若いお母さんが3歳になったばかりの息子さんと一緒に作ったという。
型が上手に抜けた時の ちびさんの歓声が聞こえてきそう。
それを見つめる優しいお母さんの眼差しも・・・
0歳の娘さんはお母さんの背中かな?

クッキーの向こうに色々と見えてきて
楽しくて、嬉しくて、おいしくて・・・


世界はそんなもので満ち満ちている
(⋈◍>◡<◍)。✧♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿