名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

子供の頃の夢だった・・・

2024-03-20 | 思う事




勝ちて奢らず、
負けて委縮せず



 好調なとき調子に乗ってはいけない・・

好調なとき、気が大きくなると
心に隙が出来る。

喜ぶ心が100なら、

78% だけ喜ぶ。
そして
22% 喜びを押し殺す。



私の知る限り・・・
安定的な成功者は、本能的に
この原則を守って生きている。



 自画自賛は厳禁・・・

 自画自賛する人間は信用を失う。

 私は、自画自賛する人は信用しない。

 過去の業績を自慢する人間は、馬鹿にされる。



 不調なとき、弱気になってしまう。

弱気にも効用があるが、
委縮は百害あって一利なし。

弱気と委縮は大違い。

 不調なときこそ、毅然とした態度で臨む。
必ず夜明けが来る。



ビジネスが好調な時こそ、
原点に立ち返る・・・

  

ビックマックとハンバーガー

子供の頃の夢だった・・・

 嬉しい気持ちを78%に抑えて、
マックで勝利を祝う。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れたオヤジ | トップ | お金が貴いのは »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-24 12:53:28
こんにちは。
ビッグマックだけだと足りない私。。隣にハンバーガーを拝見して、ウフフと。。ニンマリしてしまいました。
そして、左のおられるZima 様!どんなお味なのでしょうか。さりげなくビッグマックと一緒のところが良いですね❣️
Unknown (唐揚仙人)
2024-03-24 18:44:36
唐揚仙人、甘い酒は苦手ですが、ジーマだけは例外、、子供の頃に飲んだサイダーのような雰囲気の味です。たぶん水が良いと思います、甘いけど甘くない、アルコール4%の酒です。瓶に口を付けて飲むべし。コップに注ぐと不味くなります。科学では解明出来ない不思議な現象です。
Unknown (Unknown)
2024-03-28 07:27:11
昨日
スーパーで、ジーマ見つけました。こちらに返信ちょうだいしているのに気が付かず、お店でジーマのアルコール度数を見て予想外の低さに逆に興味が沸きました。今回は購入に至らず。。。
お味がサイダーの様なのですね。飲み方が瓶に口をつける方が美味しい😋
小さい時に飲んだ瓶のジュースを思い出しました。コップに入れると味が変わるってなんなのでしょうね。面白い現象🤣

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事