社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

恋愛格差招く女性権力思想が事件の背景に --函館市女性刺殺事件--

2007-11-27 13:16:10 | 事件、事故

 函館市で起きた女性刺殺事件は、大学時代の元同級生の男によるものだった。昨日の報道ステーションの報道によれば、男は真面目で一途な内向的な性格、一方女性は高校時代に放送部に所属するなど社交的な印象だったようだ。彼らはお互いをどのように見ていたのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000418-yom-soci

 彼は女性と教育実習を通じて知り合い、女性に好意を寄せたらしい。彼は先輩にも彼女について相談を持ちかけ、一度打ち明けてみればという助言をもらい、女性に告白したという。だが女性は彼の好意を切り捨ててしまったようだ。

 この事件、以前起きた山口の専門学校生の事件と重なるところがあるように思う。男女の恋愛事情における恋愛格差が事件の背景に根ざしているのではないだろうか。(*1)

 一般に、若い女性は何かと周囲からもてはやされる。そのため自分が崇高な存在であると誤解しがちだ。恋愛も結婚も好きな時にすればいい。30代40代の独身女性が当たり前のように存在する状況を見れば、若い女性が適齢期を無視するのも仕方ない。エリカ様現象のような傲慢な女性が多数存在するのもそのためだ。

 そんな状況下の女性では、ごく普通の男性が好意を持ったところで、塵や埃がまつわりついてきたとしか感じないのではないだろうか。たとえ好意を拒否するにしても、相手男性を尊重している場合と、見下している場合とで態度が変ってくるだろう。しかし相手男性が蔑まされた扱いを受けたなら、それが恨みに変ることも十分に考えられる。今回の事件で男は、女性からいじめられていたと話しているという。男がいじめられたと感じたものは何だったのか注目すべきだ。

 またそんな傲慢な女性を生み出す背景にフェミニズムが存在する。男性を見下し、全面的に自分のご機嫌取りをしてくれる男性しか相手にしない。理想ばかりを無制限に高めて、女性から歩み寄ることなど一切せず、いつまでも結婚しない。女性は仕事が中心、女性にとって男性は遊びの対象に過ぎず、しかも使い捨ては当たり前。そんな悪しき風潮が、結婚して家庭を築き子供を持つという当たり前の生態系を破壊している。

 今回の事件も、そうした女性の傲慢化傾向の中で起きたものと言えるのではないだろうか。勿論殺害された女性の詳しい人格はわからない。しかし社会環境が悪ければ、何らかの影響は自ずと受けてしまうだろう。また周囲に傲慢な女性が多ければ、たとえ良識ある女性でもちょっとしたことで誤解を受けてしまう可能性もある。

 こうした悲劇を繰り返すことのないよう、女性の心を悪化させるフェミニズムを一刻も早く排除し、男性も女性も互いを思いやれるような社会を目指していくべきではないだろうか。女性権力フェミニズムは絶対に女性を幸せにすることなどあり得ないのだ。

(*1)「恋愛格差」が事件の背景に
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/26600b1a9498ae40c85f9db2eaef39f0

*** お知らせ ***
 次週から年末頃まで、投稿が不定期となります。ご了承下さい。

(ランキングにご協力下さい。このリンク先にも関連サイト多数。)


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-27 16:33:46
仰りたい事はわかります

ただ、それはあくまで男性目線での話ではないでしょうか。
あなたの周りの女性は傲慢な女性ばかりですか?
あなたの周りには未婚の女性が多いですか?



この考察に行き着くには時期尚早かと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-27 16:38:15
しかし、花の命は短いといいまして。女性がもてはやされるのは若いうちだけですから・・・
おばさんになってまでもてはやされることも少ないでしょうし、少し大目に見てあげてもいいよう思います。
男性も女性も互いに思いやれるような社会を目指すために、まず、あなたが女性に思いやりを持つことが必要なのではないですか?

私は経験不足なのかも知れませんが、女性は男を遊びのみの対象とは思っていないと思いますよ。ましてや使い捨てだなんて・・・

強烈な女権論者などは価値観が偏りがちで私も好きではないのですが、あなたの考え方も少々アクが強いように感じます。

相当にひどい女性ばかりを見てきたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-27 16:58:39

>ただ、それはあくまで男性目線での話ではないでしょうか。

今の世の中は全て女性目線ですが、何か?

>この考察に行き着くには時期尚早かと思います。

傲慢な女性が権力を握って男女共同参画など女の身勝手政策を進めている。どこが時期尚早なんだろうか。

>あなたが女性に思いやりを持つことが必要なのではないですか?

それは論理のすり替えだね。
そう言って女性が男性に冷たくしてきたからこんな事件が起きるんだと思う。

人にばかり求めて、自分では何も努力しない、それが身勝手な女。
男は努力した上で女性に求めている、だから普通。

>少し大目に見てあげてもいいよう思います。

だったら女性が男性のことを大目に見てやるべきではないですか?

我侭の女の意見など聞くだけ無駄。
返信する
少数でも権力を持つフェミ女性は放っておけない (蜻蛉(管理人))
2007-11-27 17:17:50
皆さんコメントありがとうございます。
最初のお2方の意見で共通しているのは、世の中そんなに悪い女性ばかりなのか、ということだと思います。

勿論、良識ある女性もいます。しかし悪い女性が1人でもいればその悪影響は絶大なのです。今回の女性も本当は優しい女性だったかも知れない。しかしそれが悪い女性のしわ寄せを受けてしまったということにもなります。

悪い女性は少数だから放っておけばいいというのは、痴漢が1人や2人いても放っておけばいいというのと同じですね。

しかも、それら悪い女性が政治の中枢にいて、男女共同参画はじめとするフェミニズムを展開している。たとえ数の上では少数だとしても、権力は絶大です。そんな状況を黙って見ているだけではいけないと思います。

2番目の方、「男性も女性も互いに思いやれるような社会を目指すために、まず、あなたが女性に思いやりを持つことが必要なのではないですか?」と言われてますが、何故それを男性だけに言って女性には言わないのでしょうか? 3番目の方も指摘されてますように、それこそ論理のすり替えだと思います。女性は今のままでいいのですか?
返信する
Unknown (unknown)
2007-11-27 17:23:21
それは、あなたがモテないからただの被害妄想でしょ?
周囲を見て下さい。
魅力的な男性は、ちゃんと女性に相手にされてますし、
複数の女性から求められて付き合ってる男性もたくさんいますよ。

男女の既婚率・未婚率のグラフを見て下さい。

http://www.sendai-l.jp/chousa/pdf_file/4/4-1/4_1_2.pdf#search='女性 未婚 既婚 率'

31~34歳の有配偶者率は、男性が51.8%、女性が60.4%です。

>そんな悪しき風潮が、結婚して家庭を築き子供を持つという当たり前の生態系を破壊している。

どこがですか?www
この資料を見る限り、半数以上の男性は「女性に相手にされて」いますよ(笑)

>理想ばかりを無制限に高めて、女性から歩み寄ることなど一切せず、いつまでも結婚しない。

60.4%の女性が、ちゃんと「理想ばかりを無制限に高め」ずに、ちゃんと「歩み寄って」、「結婚」していますよ(笑)

自分個人の話を勝手な被害妄想でふくらませて一般化し、
さもそれが世の中の風潮であるかのように言うのはやめて下さい(笑)

自分はよっぽどモテない方なんでしょうね。
この文章を読む限り、被害妄想のカタマリで哀れとしか言いようがありませんね。
返信する
Unknown (孝之)
2007-11-27 18:09:21
この手の議論になると必ず出てくるとは予想して静観してたけど、案の定「あなたはよほど女性にモテないんですね」などと言うようなつまらない煽りを入れるくだらないヤツが出てきたな。 しかも自分ではそれを真っ当な意見だと思っているんだから救いようがない。
30代前半の60%以上の女性が結婚しているからって、だからどうした? それがどうしたら女性優遇社会ではないという証明になるんだ? 若い頃にモテない男やブサメンをバカにし、イケメンやチャラ男とさんざん遊びまくったヤツだって結婚すればその数字に入るんだぞ?
返信する
フェミニストは全てモテナイ男呼ばわりする (蜻蛉(管理人))
2007-11-27 19:01:04
>60.4%の女性が、ちゃんと「理想ばかりを無制限に高め」ずに、ちゃんと「歩み寄って」、「結婚」していますよ(笑)

逆に39.6%の女性は、「理想を追い求めている」ということになりますね。それこそ大問題ですね。

30過ぎの独身女性がいること自体が問題です。
男性をモテナイ男と決め付けて、女性の我侭な高い理想だけを正当化する、こういう女性がいるから今回のような事件や、痴漢や強姦が起きるわけです。

30過ぎの独身女性はそれらの被害対象から除外してもいいかも知れませんね。何故なら奴らが原因で犯罪が起きているわけですから。
返信する
時間差投稿 (夢想花)
2007-11-27 21:25:39
2007-11-27 17:17:50(蜻蛉(管理人)さん)-A
2007-11-27 17:23:21(unknownさん)-B

 この投稿間隔が接近しているのが気になります。
 ただ、よく見ると、Bの投稿はAの投稿とは全く無関係の内容になっています。その証拠として、例えばAの内容の一部を引用した形跡などが全くないことです。
 自作自演はちょっと考えにくいですし、では何が考えられるのか、それはAの投稿を確認後直ちにBが投稿されるように自動的なプログラムがB側のPCに仕組まれていたのではと考えられます。
 内容は予め作成しておいて、自動的に管理人さんの投稿直後に投稿することによって、管理人さんの精神的動揺を図る狙いがあったのでは?
 他のアンチフェミブログなどでもこうした時間差投稿によるフェミ的な投稿を見たことがあります。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-27 23:50:30
世の中、DVや浮気を平気でするような男ほど女にモテる。 DVや浮気をするのはもちろん男が悪いが、見た目や金でそういう男を選んだ女の方にも問題がある。
DVや浮気なんかしない性格の良い男がいても、容姿やコミュ能力が劣っているというだけでモテない男とされてしまう。

また女は親孝行な男をすぐに「マザコン」呼ばわりする傾向があるが、自分の親さえ大切にできないような男と付き合ったり結婚したりしたら、自分がどういう目に合うかくらい考えられないのか? 親を大切にしない男に、自分が大切にされるとでも思っているのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-28 00:26:52
ようするに言い訳しなくても管理人は

女 性 に 相 手 に さ れ な い 

んでしょ?だから世の女性を僻みすぎておかしくなってるんだと思いますよ。
脳内仮想敵への憎しみがあふれ出てる痛々しいブログですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。