なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

爽快感

2007年05月24日 | 植物



【ミント】 別名:ハッカ、メンタ、

<名前の由来>ギリシャ神話の妖精「ミント」の名にちなむ

<花ことば>爽快感

<原産地>ヨーロッパ、地中海

もう、10年くらい前だったと思う。
私と、当時中学生だった次女と一緒に、買ってきたミント。
パイナップルセージも一緒に買ってきて、花壇に植えていた。

一年、二年と経つうちに、ものすごい勢いで生い茂り、いつのまにか、夫から全部こがされてしまっていた

パイナップルセージはもう跡形もないけれど、ミントは、鉢の中で生き延びていたのを、最近発見

この数年、ずっと庭にまともに出ていなかったからなぁ。。。私。
突然、敏感肌になってから、紫外線に当たるのが怖くて。

最近、肌の調子もよくなったので、庭のあちこちをうろうろしているけれど

ミントというギリシャ神話の妖精がいたんだ
ギリシャ神話、ほとんど知らないし。。。

どんな妖精だったのだろう。

ちょっと気になる

このミントのグリーン色、なかなか、好き。
この色を見ているだけで、お口の中に爽快感が、さわやかに広がる気がする


一週間の半ば。
今日も、元気にがんばろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿