なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

どっか~ん

2007年10月05日 | 植物


最近、家の近くの道端に咲いている黄色い花。

どっか~~んと咲いている。




というのは、ちょっとウソで、可憐に咲いている。

名前を調べてみたけれど、「ブタナ」に似ているけれど、花びらが違うし。。。

「ヤクシソウ」に花がそっくりだったけれど、葉っぱが違うし。。。

そんなこんなで、ぴったりと当てはまる花に図鑑の中で出会えなかった

名前不明のままだけれど、ど~んという感じに撮ってみた。



本当は、道端の草むらの中で、ひっそりと可憐に咲いていた花。





          


やっと、金曜日~

この数日、なんでだか、毎日次の日が土曜日のような気がしていた。

土・日も次女が仕事だったので送り迎えをしたから、二日間感覚がずれていたのかしら。。。 

送り迎えをしてあげるようになってからは、過呼吸を起こしていない次女。

気持ち的に、安心するのかもしれない。

大変だけれど、もうしばらく続けてみよう。

幸い、私は車の運転は割りと好きな方なので、それほど苦にはならないし

晩ご飯が、ますます手抜きになっていくのが、申し訳ないけれど 

朝は、とっても爽やかな秋の風なのに、だんだん、だんだん、陽が昇るにつれて。。。

また夏のような気温になっていく

今日も晴れ

そして日中の気温は、またまた、30度 になると言っていた






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに撮れてる~ (kiki)
2007-10-05 20:44:29
さすがsoyosoさん!!
わたし、こうゆう花の形が一番好き~
神奈川はずっと寒かったけど
この2~3日お天気が続いてる
布団や、息子達の修学旅行の洗濯物が
助かったよぉ
返信する
うーん なるほど (悠々笑顔)
2007-10-05 22:28:19
可憐な花もこれだけアップでとると

迫力あるよね。 と、いうかド迫力

ご多分に漏れずこちらも暑い。

返信する
kikiさんへ♪ (soyoko)
2007-10-05 22:40:30
kikiさん、ありがとうございます

花びらがたくさんあるキク科系の花は、花火みたいに撮れて楽しいですね♪

そうそう、kikiさんところの息子さん達、双子さんだったのですね!

二人分の修学旅行の洗濯物、大変だったでしょう~
天気がよくなって良かったですね

返信する
悠々笑顔さんへ♪ (soyoko)
2007-10-05 22:47:05
悠々笑顔さん、こんばんは

小さな道端の花を豪華にど~んと撮ってみるのも楽しいかなぁと思い。。。
おもいっきりドアップにしてみました。

花って、こうして画像に撮るとまた全然違う表情を見せてくれるので、写真を撮るのにハマってしまいました

九州だけじゃなく、悠々笑顔さんところも暑いのですね
こっちだけかと思ってました~
返信する

コメントを投稿