なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

夏のようなお昼に

2007年05月20日 | 
朝、家の中はひんやりとしていたので、今日は寒い日なのかなぁと思っていた。

お昼ご飯、ちょっぴり寒いから温かいうどんにしようか、などと考えつつ、とりあえずお買い物へ。

一歩、家の外に出たら、全然違う世界
暑い。。。

車の中といったら、まるで灼熱の砂漠のよう

温かいうどん、なんて、とんでもない。ヤメだ。。。

ところてんが涼しげに見えたので、お昼ご飯の一品に添えました
今年、初めてのところてん


もう夏なんだ。
外の日差しは、夏です と言っているみたい

庭の木々の葉っぱたちも、もう新緑の黄緑から夏の色の濃い緑に変わってきている。

庭が緑に覆われて、夏の庭になってきている。

でも、ずっと家の中にいたら、まだひんやりしている。
外と中は、ちょっぴり季節がずれているみたい

自分が生まれた季節だからなのか、梅雨に入る前の、この今の時期が一番好き。
暑くても、さらりとしているところが、いい







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは・・・ (monaka)
2007-05-21 14:26:07
お昼ごはんの一品ってことは・・・
酢醤油ですかねぇ?
私は生まれも育ちも大阪なんで
「黒蜜」なんですよね^^
最近はスーパーでも酢醤油付のをみかけますが
食べたこと無いです
ところてん・・・「おやつ」なんだも~ん(=^-^=)
返信する
monakaさん、こんにちは♪ (soyoko)
2007-05-21 17:26:24
え~~~~
大阪では、ところてんを黒蜜で食べるんですか?!

九州の片田舎の私のところでは、酢醤油付のしか置いてないので、黒蜜で、なんて食べたことないです~

さすが大阪ですね~おしゃれな食べ方ですね~♪

食べてみたいです、黒蜜の、ところてん。

葛きりの黒蜜かけみたいな感じになるのかなぁ^^
返信する

コメントを投稿