なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

う~~ん、野草?

2007年06月28日 | 植物








お隣の会社の花壇の隅っこに咲いていた花。

ほとんどうちの会社の方にはみ出しているので、これはわざと植えてある植物なのか、
勝手に咲いている野草なのか、分からない。。。

遠くから見たら、とても地味な花だったけれど、カメラに収めてパソコンで見たら、思いがけず、
とっても可愛い花だった

絵に描いたようなピンクの花弁と黄色の雄しべ。

こんな色の組み合わせもあり、だよね。と思わず思ってしまった。

そして、この真っ赤な丸い小さなもの。果実だろうか。

思わず食べてみたくなるような、真っ赤な色も可愛かった。

残念なことに、まだ名前が不明

野草なのか観賞用の花なのかも分からず、とりあえず名前調べはギブアップしてしまった。。。

残念。。。




梅雨入り16日目

朝起きたら、陽がパーっと射していて、いい天気だと思っていたら、いきなりザァ~っという雨の音。

えっ、晴れているのに、雨

と思って外を見たら、本当に晴れているのに雨が、思いっきり降っていた。

なんだか、不思議な感じだった

昨日の夜は、パソコン教室のK先生が寿退社をされるというので、送別会。

女性7名、男性3名 計10名でご飯を食べにいった。

みなさん、面白いネタをたくさん持っていらっしゃって、笑いこけてばかり。

料理の画像を撮るつもりだったけれど、それどころではないくらい、笑い転げてしまい、途中で断念

七時半から始めたお食事会、気がついたら、11時半。

家に帰ったのはもう12時近くだった。

帰ってお風呂に入ってテレビを見ながらお肌のお手入れをしていたら、

九州朝日放送で放映されている「ドォーモ」があっていた。

前回も何度か見かけたことがあった、重度視覚障害者のりえちゃんの密着取材があっていた。

普通の女の子よりもかなりハードな生活を送っているのに、それを普通に、いつも笑顔で一日を過ごす
彼女に密着取材をしているもの。

見るたびに、すごいなぁ~この子。。。と、とっても前向きな気持ちになる。

すっごく頑張っているけれど、本人は、いたって普通にしている。

いつも笑顔。

町を歩く姿も、とても目の不自由な人とは思えない颯爽とした歩き方。

不幸なことがあっても、気持ちと考え方一つでこんなに明るくなれるのだと、彼女を見るたびに思ってしまう。

この日が彼女の密着取材放送の最終日だったようだ。

最後まで見られて、ラッキー


番組にハマって観ていたら、午前1時。

就寝、午前1時半。

最近、いつも就寝時間はこの時間になってしまう。

あ、もう会社に行く時間になってしまった

今日も、頑張ろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿