JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

5/31(日)礼拝のみことば

2015-05-31 08:34:16 | 主日礼拝


5/31(日)
聖霊降臨節第2主日礼拝 
テーマ「内なる人を強くしてくださいますように

説教/織田信明牧師



エペソ人への手紙3章14~21節


「こういうわけで、私はひざをかがめて、
天上と地上で家族と呼ばれるすべてのものの名の元である父の前に祈ります。

どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力をもって、
あなた方の内なる人を強くしてくださいますように。

こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに
住んでいてくださいますように。
また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、

すべての聖徒とともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する
力を持つようになり、

人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。
こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。

どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところの
すべてを越えて豊かに施すことのできる方に、

教会により、またキリスト・イエスにより、栄光が、世々にわたって、
とこしえまでありますように。アーメン。」







今年は、当教会が宣教60周年を迎える特別なアニバーサリー・イヤーです。
年間を通じて、テーマを「教会とは何か」に絞って、説教がなされています。

10月18日には、60周年記念礼拝と祝会を開催する予定です。
また、過去60年間の神の恵みに感謝し、「60周年記念誌(仮称)」を作成中です。
10/18には、皆様にお届けできるかと思います。

10/18(日)の詳細は、後日、ご案内いたしますが、
当日は、当教会の牧師であられた田村誠喜牧師をご招待して、メッセージをして
頂く予定です。是非おいで下さい。