スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 所変われば

2023-05-18 11:11:11 | 家のごはん     


“ 熊本の美味しい玉ねぎを持ってきたけど好き? ”

プール仲間Nちゃんに聞かれ  即答で頂戴した昨日。
お友達の口コミでお取り寄せしたようだ。

段ボールなどにザックリ詰められ届くのと違い
大切に美味しく保存されてるんでしょう
1個づつ柔らかい紙に包まれていて  ビックリ
 
玉ねぎ & 胡瓜


 

えごまオイル & レモぽん ( 郷土産 )を回し掛けし
おかかをのせた  シンプルサラダ。

スライス中
の鼻にツンと来る刺激性とは裏腹な円やかさ



さらさらサラダ ・ 冷奴 ・ キムチ納豆
の美味い夕餉となった。




ご馳走さまの感想を  報告しなくちゃだぁ~♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  筋合い | トップ |  早合点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北国のK)
2023-05-18 16:44:55
新玉ねぎ美味しそう
豆腐の上は何もの?
冷ややっこかしら
身体に良さそうなごっつおーでござんす。
▼ 北国のK ちゃん (ゴロハナ)
2023-05-19 08:23:04
   玉ねぎ1個は二食分の量でしたから
   昨夜も美味しく  頂きゃんした。
 
   通常~ 冷奴は醤油と薬味で食べますが
   生姜を擦るなど面倒。。。 
   チューブ入り生姜じゃ  仕様がないし。。。
  
   そこで~ 毎昼おにぎらずの具にしている
   梅干しと削りぶしを味噌少々他で味付けしたのや
   岩手産 「 弁慶のほろほろ漬け 」 を乗っけ
   手っ取り早い一品  ハイ!  試したんせ~♪

コメントを投稿

家のごはん     」カテゴリの最新記事