スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 二年ぶり ③

2012-05-31 11:55:11 | Weblog     


朝食後チェックアウトまでにもう一働きすることにした。
鮮緑鋭気を目いっぱい浴びるだけでも私にはいいお土産だ。



 



 

しか~し! ウドの在り処に目聡い I ご主人の手にかかれば
1時間もしない内に採れた採れた!  正に名人級!

こんなことになろうとは露知らず。。。 収穫を後悔する嬉しい誤算とは?
前日きしなに山荘近くの産直販売所にお取置きをお願いしてたからだ。
皆で苦笑いしながら山にサヨナラした。    完に続きます~

コメント

 心配させないで~

2012-05-30 12:33:12 | Weblog     


気を揉むせいか日増しに枯れ細り息絶え絶えに映るジャカランダ。
他のみんなは何食わぬ顔をしてる蕾達なのに。。。

   

枯れておさらば  半ば諦めながらも食入るように凸凹を探していると
乾燥しきった幹を押分け薄緑の突端がここへきて見え始めた。



こんな他愛ないことまで試練の2011年だったんだよネ~。。。
昨年5/4の画像UPをたどれば この違い 
今年も涼と目隠し役を果たしてくれるジャカランダが    愛しい。

コメント

 同じプールの水

2012-05-29 10:22:10 | スイミング     



          一日ぶりに体を投げ出す身構えがそうさせるのだろうが。。。
          いつもよりキラキラ輝く水が泳ぎを滑らかに誘うようでどこか違う。


          とまぁ~ こじつけせざるを得ないことを小耳に挟んだ。

          もはや事件としか。。。  ザックJAPAN代表の本田 ・ 岡崎 ・ 森本の
          海外組3選手がスポーツジムにトレーニングに訪れたというではないか 

          しかも羨望の的がプールにも入水したとなると記事にしたくなるミーハーぶり。。。
          その時居合わせたらどんな舞い上がり方だったろう。。。 泳ぎを忘れた老魚?


          ヒタヒタ浸かり浴びては温泉気分で泳ぐ ( オイオイ! ) 昨日であった。


          ” パワーエキスをもらえて良かったネ♪  ”  お隣さんにも言われる今朝だった。
          W杯アジア最終予選  応援にますます思い入れしますよ ハイ

コメント (3)

 うわべだけでは何ともネ

2012-05-28 10:00:10 | 家のごはん     

 
いっくらイカ好きでも一度に食べきれない大きさで割と安い
銚子産は房総沖の ” ヤリイカ ”  をプール帰りに買った一昨日。 
姿形ほどの鮮度ではないが~ よく冷やすとまぁまぁの夕食であった。
冷凍済み半分は生姜醤油にしてみよう。

あご ・ 卵 ・ スナップエンドウ ・ お餅 入り冷凍うどんの昨日。
何とも  フレンドリーな旨いお昼となった。



コメント (3)

 二年ぶり ②

2012-05-26 09:00:09 | Weblog     


何ていいお天気なんだろう~ タンポポも群れている~





第二段の収穫  ” コシアブラ  & クレソン ”  が仲間入りし準備スタート!

 

手伝う振りして男性陣と飲み寛いでいるゴロハナのいつもだが
K子の体調を気遣い今回はセッセと旨い物作りのアシスタント役。

 

キムチ鍋を囲み労いあい  美味しいひと時がしばし続く。

 
 

そして温 泉につかり~ 山時間には  する皆であった。



  続きます~

コメント (5)