スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 緩急自在 ④完

2014-11-30 11:33:11 | Weblog     

 

どこを観光するでもなく  のんべんだらり  ただただ湯ったり。
忙しなさを取り戻すことにし  その数日後に山梨の下部温泉へ。

岩盤むき出し風情の岩風呂は  信玄公が傷を癒した隠し名湯という。

すのこから湧き上る気泡は時間をかけ肌を覆い始める。
プール並みの温さならいいお風呂なのに冷っこすぎ!
日本古来の寒稽古修行をするかの  覚悟で浸かるのだ。


たまたま一人  修行?し続け30分近く経った頃
緊急防災サイレンの放送が聞こえ  ただごとじゃない不気味さ。

洞窟で真っ裸の最期?  急いで身支度し  部屋に戻ったものだ。
長野県白馬村を震源とする最大震度6強  あの夜のことでした。

とまぁ~ 備忘画像だけで終われる緩急宜しきを得た1週間であった。

” 夕 食 ”

 
       



” 朝 食 ”

 

” 昼 食 ”

  




 

コメント (2)

 緩急自在 ③

2014-11-28 11:22:11 | Weblog     


お昼処を目にしてビックリ  全景を撮りきれない収容能力!
観光バス対応なのか呆気にとられるほどの席数は実にお見事。


また鶏?  お肉ダメなK子が文句たれる ” 恵那鶏 ”  鍋料理。。。

 

売れっ子芸能人並の過密スケジュールですから  そのつもりでと
残す二つの宿場町でも時間厳守を口うるさくマイクする添乗員さん。

島崎藤村ゆかりの ” 馬籠宿 ”

 

木曽路を代表する ” 妻籠宿 ”

 

揃ったところで発車オーライ  集合時間はあって無いようなもの。
それもこれも指定新幹線に間に合わないことにはツアー客78名が
路頭に迷うだろう長距離ドライブ~ アクシデントは禁物!


早め早めを肝に銘ずる優等生団体は悠々上田駅に着き胸を撫で下ろす。
忙しない観光しまくり強行軍に反省しきりの我ら  だった。
続きます~ 

コメント

 緩急自在 ②

2014-11-25 11:55:11 | Weblog     

 

覚めやらぬ幻想的ライトアップ~~~ 2時間ほどして小牧着。
夕食 ” 名古屋コーチン石焼膳 ”

 

そして宿泊ホテルの一室に集まり  お疲れ様のひと時。 

 
観光目白押しツアー  朝もオチオチのんびりしておられず
早々朝食を終え8時には  ホテルを発つバス!

 

紅葉と四季桜のコラボが見事な  ” 小原 ” 







 国指定の名勝 ” 虎渓山永法寺 ”

 



 

続きます~ 

コメント

 緩急自在 ①

2014-11-24 16:44:16 | Weblog     

 

姉御肌 K子 を幹事に祭り上げ?紅葉を愛でるバスの旅をしてきた4人。
長野県上田駅ま新幹線  そこから延々観光バス2台の旅。

 

昼食は飯田にて ” 信州そばと味噌豚きのこ鍋 ” 

 

そして東海随一という紅葉の名所 ” 香嵐渓 ” に到着。
多くの人が行き交う道の向こうは  もっともっとの人・人・人。

 







少し早い紅葉ではあったがライトアップを集合時間まで堪能。

 


それからバスは約2時間  夕食会場となる小牧に向かった。
続きます~ 

コメント

 セルフご褒美

2014-11-20 13:22:13 | Weblog     

 

何かと出かける機会が多い10月11月。
あの会この会を終え二週間後  11月の日めくりとともに
否が応でも  やってくる アラララ~~~な誕生日。。。


そこで一人バースデーを盛大に祝うことにし新派特別公演を鑑賞。
目先を変えた文化の秋を密かに目論んでましたからネ。

 

” 鶴八鶴次郎 ”  <中村勘九郎 ・ 中村七之助>
” 京     舞 ”  <水谷八重子 ・ 波乃久里子>

一七世 ・ 一八世 中村勘三郎追善のご挨拶が劇中にあった。 



  
桟敷席でネ。。。 お弁当も豪華にし。。。 お茶代わりにビール。。。



こうして元気を続けられるからのご褒美  セルフもいいもんだ。 

コメント (3)