W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

アイデアを形に 「夏休み宿題何にしようかな」

2011年08月02日 | TOWN
 ここは八幡にある大型ショッピングセンター2階のアーク・オアシス、和洋のデザイン物の素材なら何でも揃っている。木工、陶芸、書画、アート、アクセサリー、それに必要な小道具等々。今は夏休みで売り場も親子づれが一杯でごったがえしている。WAkiはこんな売り場を見て歩くのが好きだ。省エネ時代を反映して小さな太陽光パネル搭載の車の模型などが目を引いたが団扇や風鈴のキットも目についた。Wakiが思いついたのはペダルを漕げば発電できる充電器、日頃の運動不足解消と体力づくりをしながら蓄電してそれで扇風機を回すなど如何なものか?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの夕立 「夕立に木... | トップ | 予見の時代到来 「充電のシ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mont)
2011-08-02 09:10:13
近頃風鈴が見直されてきているようです。夏の暑い昼間、ちりん、ちりんと澄んだ音を響かせてくれるのは心地いいものです。南部風鈴とか備長炭風鈴など気分を爽やかにしてくれます。

しかし、狭い住宅がひしめき合っている所では、とりわけ夜間の風鈴の音は耳障りで睡眠を妨げることがありますね。夜間は家の中へ取り込んでほしいものです。

足こぎ式ダイナモが付いている自転車をこぐのは大変しんどいですが、扇風機を回せるくらい蓄電しようとして、しんどさはどんなものでしょうか。
視野が狭い・・・ (Hide)
2011-08-02 14:41:11
「あなたは思い込みがキツイからその分だけ視野が狭い」・・・これはカミサンの弁で言い得て妙なるかな?だ。WAKIさんのような広視野のトンボの目は持ち合わせてない。趣味の範囲も必然的に狭く、人間の幅が狭いのかも・・・。

昨日はグループホーム「やたさん元気村」へ、ハーモニカ提げてボランティアに行って来た。我々世代から上の方達ばかりとお見受けしたが、楽しみに待っていて下さったようだった。

「老いてなお 瞳の輝き 強かりし」・・・Hide
ボランティア 万歳 (Waki)
2011-08-03 08:41:01
Montさん。風鈴の音色はいいのですが耳障りなのは困りますね。足こぎはしんどいでしょう、でも運動不足の解消になるでしょう。

Hideさん。人間社会は良く出来たものでそれぞれ広ければ浅いし、狭ければ深くでバランスがとれるようです。ボランティア 万才!!

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事