W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

満月に期待をかけて 「梅雨近し今宵も暮れて朧月」

2017年05月11日 | TOWN

桜の花が散ったと思ったらもう梅雨の季節が迫っている。もうきょうあたりは満月とは思うがは果たしてお月さんは望めるのだろうか。

https://www.youtube.com/watch?v=d0o9kvixL50 今朝のシエア(クリック)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て真っ最中 「ツバメた... | トップ | 寝屋川市の民話 「鉢担ぎ姫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月が人に与える影響とは? (Mont)
2017-05-11 17:11:18
満月はわが国では愛でられますが、シェークスピアは月のために人は気狂わしくなると書いているようです。確かに、満月の夜、じっと月を見ていると、何らかの影響を受けるような気がしないでもありません。

Youtube: percussionits が一糸乱れず整然とdrummingしているのは見事というしかありません。

返信する
見事な月でした。 (WAKI)
2017-05-12 08:32:23
Montさん
昨夜は久しぶりの満月が昇ってきて写真の収めました。
パーヵッションはスイスのメンバーの演奏のようでした。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事