W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

一日一絵は根気とヤル気  「この人に比べてみればまだヒヨコ」

2010年11月25日 | TOWN
 世のなかには凄い人がいる、野崎耕二さんは毎日絵日記を描き続けてすでに27年。これを「一日一絵」とよぶ、そして難病の筋ジストロフィー発症の宣言から20年。勤労感謝の日NHK朝の特番で観た、絵の素材は身近にあるものばかり、克明にスケッチされている。身体の自由が効けば風景もとおっしゃるが今は車椅子でヘルパーさんにお世話になる毎日、それにしても27年もよくもまあと言いたい。「WAKIのトンボの目」は11月14日で丸6年が過ぎたばかりだが野崎さんに比べればWAKIはまだまだヒヨコだ、元気に描き続けられることを心から祈る。WAKIもファイルを繰れば当時のことが思い出せるのがなにより便利で楽しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境にやさしい 「人力車古... | トップ | 中国の古都「西安」 「走破... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傍へも寄れません (Mont)
2010-11-25 08:57:39
世の中にはこの人のように身障者でありながら立派な仕事をしている人がいますね。それに比べれば健常者は何をしているのかといつも思います。

毎日続けるということがいかに難しいかは言うまでもありません。WAKIさんも6年毎日書き続けてきたなんて驚嘆すべきことですよ。誰にでもできるのもではありません。これからもブロッグに川柳に習字に精進してください。
返信する
道具だけは (Waki)
2010-11-27 19:40:40
Montさん。わたしは今もスケッチや絵手紙が描けたらいいだろうなあという願望を持っていますがこれがまだ実現していません。道具だけは揃えていますが。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事