W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

道頓堀ホテル 「聞けばなるほど意味わかる」

2011年10月04日 | TOWN
 早朝勉強会と称して同じQCの釜の飯を食った仲間がいまだにMTGを続けて15年よくぞ続けたものだリーダーのNさんが黄泉の国へと行ってしまい。目下海外旅行中の仲間や遠くに引っ越した仲間もいるが、近頃の話題はQCからはずれて何でも有りだ、政治、経済、科学、医療、健康、教育、歴史、社会貢献、趣味、等々話題は尽きず皆さん最新の話題を披露されて2時間があっというまに過ぎてしまう。ずっと続けてきたその会場が今回閉鎖となり、この場所を持ち回りの幹事さんが見つけて呉れた。このでっかい四体像見ただけで度肝を抜かれる。 四体像の正体は 向かって左から「東洋人・アフリカ人・アラブ人・西洋人」で、四大陸の代表的な人種がモチーフになっている。ホテル曰く世界のお客様に来ていただきたいという思いを込めて造りました。 人間の顔は見た人にとって一番印象に残るということで ...都心にありながらリーズナブルなこのホテル繁盛しているようだ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の連続小説 「おひさまの... | トップ | 熱烈歓迎・コピー商品はあり... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか良いホテル!!! (KUSA)
2011-10-04 09:07:21
 小生がこの「道頓堀ホテル」に初めて行ったのは、今から8年前の2003年6月27日(金)のことであった。妙な顔の柱で最初はびっくりしたのだが、ここのホテル従業員は気さくでもったいぶった様な態度が全然なく頗る利用価値が良い。
  
 そして、地下鉄御堂筋線、なんば駅から数分といった交通の便利もすこぶる良いのが特徴。アメリカ村までは筋一本北側、心斎橋までも東に数分と至って便利、こうした諸々の利便性、ホテルの対応の良さからかホテル信頼度100%という事らしい。
客室が116あって都心にしては収容人員が大きな方だ。

    
びっくり (Mont)
2011-10-04 09:25:57
とにかく大迫力です。印象に残ります。人種を代表する顔ということですが、具体的にどこの国民をイメージしているのでしょうか。アジアといってもモンゴルとポリネシアではかなり違うし・・・わからないところがいいのかも。

WAKIさん、「深蒸し茶」の件ですが、どこのスーパーでも売っています。茶の入っている袋をよく見ると書いてあります。詳しくは1月12日の「ためしてガッテン」のHPを検索してください。

この茶は本質的に緑茶と同じ茶ですが、加工の仕方が少し違うだけのようです。私にはすごく効果がありました。
へー!! (KOKA)
2011-10-04 11:03:44
人混みが苦手な私は、滅多に都会へ出かけることがないのでへー!と驚くばかりです。
コテコテの街で毎日が発見 (Waki)
2011-10-05 14:06:20
KUSAさん。
訪れた日付まで覚えてますか、さすがKUSAさん。あのまえに「ひさしぶり」という会場があって良く忘年会をやりましたがその頃でした。去年は道頓堀ホテルで小学校と中学校の同窓会が同じ日にあってどちらも欠席しました。

MONTさん。
でも代表する人種の表情が良く出ていますし。うしろにまわればそれなりに面白いですよ。

KOKAさん。
そうでしょうこの辺りは看板にも大きなカニやタコがいて上海まで出張しましたからね。
見ました (Waki)
2011-10-05 14:10:29
Montさん。
ためしてがってんHP見ました、掛川の深蒸し茶ですね、ありがとうございました。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事