金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

[撮る]、と、[描く]。

2015年11月17日 | 作品・展覧会

【fragile】
F50号 1167×910mm 

こちらの記事では“制作途中”だったこの作品、
一昨日の昼前に完成させ、無事昨日搬入・設置を済ませてきました。

本日より開催です:『美術科同窓作家展』17日(火)~23日( 月・祝 )@岐阜県美術館 
お近くにお住まいかつ、暇過ぎて死兆星が見えてしまいそうな方は、
是非とも会場まで足をお運び下さい。

で、今回は、ちょっと珍しい企画。 題して、
「そんなの見せちゃって大丈夫なの?いそのくんっ!」by 花沢さん

縦横比だけを調整した、未加工・加筆の画像がコチラ↓です。




「びっくりする位普通だな、いその。それより野球しようぜ。」 by 中島くん

この『撮っただけ画像』をPC上で加工したり描き込んだりしたモノがリンク先の『途中経過画像』で、
ソレをプリントアウトして、絵の具やら何やらで加筆したものが今回の完成作品。


[撮る]と[描く]との間には、今日も冷たい雨がふる。
いや、そっちの中島さんじゃなくて。


[撮る]と[描く]との間には、長くて深いミゾがある。  たぶん。
  



最新の画像もっと見る