のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

ベテランの力

2015-09-22 21:04:26 | 野球
今年はなかなかマリンに行けず、ようやっと2回目です。
シルバーウィークなので自由席も混んでいて、確保した席は日差しサンサン痛いくらい

やっぱり千葉~


国歌斉唱と始球式は「SOLIDEMO」という男性ユニット♪
これまで色々な国歌斉唱を聴いているけど、いちばん良かったかな
始球式で投げた人は元高校球児とのことで、球が速くて驚いたよ

試合開始早々、井口のスリーランで先制
このところまったく振れていなかったので、あまり期待していなかったのよ。
ここぞの場面でベテランが魅せてくれましたね。
今日はこのホームランが大きかった

先発の石川は打たれながらも要所を締めて7回無失点
初回の3点あれば十分でした~

福浦はヒットこそ出なかったけど、いい当たりも!
なんとか2,000本まで売って欲しい

俺たちの福浦


8回はケガから復帰の大谷が登場
大谷が戻ってくれば中継ぎも盤石になる
これで残り試合も十分に戦っていけるはず

大谷


結果は8-2でマリーンズの勝利~
久し振りの快勝です

ヒロインはもちろん井口と石川


西武も勝ったので差は詰まらなかったけど、いい勝ち方ができました。
最後まで食らいつけていけば3位もあるよー

今日のまーくん


まーくんもさすがのベテラン力(笑)

水信玄餅

2015-09-16 23:07:34 | ウェブログ
以前から気になっていた水信玄餅を求めて山梨までドライブしてきました。
目的地は金精軒本店です

金精軒の水信玄餅は、その場で食べないと形が変わってしまうそうです。
説明が難しいので、金精軒のHPから紹介文を一部抜粋します。

■水信玄餅はその場で召し上がって頂くお菓子です

水信玄餅は運搬やお日保ちといった
一般的に考慮されるべき販売条件を一切無視して作られております。

形が崩れてしまう為、車での運搬ができず
限界を遥かに超えた水分を含ませた為、
常温に晒すと30分程で寒天がしぼんでしまいます。

お持ち帰りやご予約を受けることができず
そのときご来店いただいたお客様にのみお出ししているお菓子です。

■水信玄餅は土日限定のお菓子です

2015年は、6月~9月末日まで、土曜日、日曜日に販売しております。
祝日は販売しておりませんのでご注意ください。
水信玄餅は、その柔らかさ、賞味期限の短さゆえ
製造からご提供時まで、人がつきっきりになる必要がございます。

その為、常にご用意し続けることが難しく
販売を開始した2013年から販売日を限定させていただいております。

■水信玄餅は数に限りがあります

水信玄餅は繊細さゆえ人の手によってしか製造することができず、
効率的に大量生産を行う方法がありません。

可能な限りご用意してはおりますが
それでも午前中に完売してしまう場合が殆どです。
夏休みや大型連休など、お客様がご来店しやすい日取りになると
11時のご来店でも召し上がれない場合もございます。
遠くからご来店されるお客様は何卒ご留意ください。

また、販売当日はお客様からのお問い合わせで電話がパンク状態になっており、
繋がらない場合がございます。
ご不便をおかけして大変申しありません。

金精軒HPより



今年は9月までの土日限定販売とのことだったので、早起きして7時過ぎに家を出ました

到着は開店から30分後の9時半でしたが、少し離れた臨時駐車場も99%埋まっていました。

どうやらギリギリ間に合ったようです~

お店に着いたらすでに長蛇の列が!

しかし、ここまで来て並ばない選択肢はありません(笑)

40分近く並んで会計所まで辿り着きました~

なんと1つ300円(お茶付き)


約40分並びました~


希少価値を考えれば1つ1,000円でも売れそうな気がします。
なんて良心価格なんでしょう

待ちに待った水信玄餅!
柔らかいので運ぶ間はプルプルしています。

水信玄餅


写真で伝わるかなー?


おいしいひみつ


スプーンを入れるとすっと入って、でも形は崩れない。
何もかも初めての体験です
水もきな粉も黒蜜も美味しかったですよー

目的を達成したものの、これで帰宅してはなんだかもったいないので、
もう1つ気になっていた清里のアルチザンパレドオールを目指します

続きはまた後日