のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

最後はウッチャリ

2016-06-27 23:37:02 | 野球
CHIBAユニフォーム着られるってのとビジター企画、
さらにクラフトビールも飲めるとあって、西武ドームまでプチ遠征です。

今シーズンいちばんの暑さじゃないかって感じで汗が止まらなーい
所沢のクラフトビールを飲みながら列に並ぶんだけど、
イカン!ビールじゃ水分取れないんだった~
待っている間に水を飲み、ビールを飲み~、水を飲み、ビールを飲み~
と何かの修行のよう(笑)

天気良過ぎ~


試合前のスタンリッジ


先発は、スタンリッジと多和田で、こりゃ楽勝しないといけない試合だな、と思っていたら
案の定というか、多和田が立ち上がりからぼろぼろで3回までに5得点!

でもスタンリッジもピリッとせずに、じわりじわりと返されていく。。。
途中までは西武に逆転されてもおかしくない状況でした。
それでも、西武の方がバントミスや守備でのエラーが多く、
ミスが多い方が負けるという典型的なパターンの試合になりました。

西武は怪我人が多いからか、監督に投手交代のセンスがないのか、
どうにも不思議な継投で、最終回にごっつあんのウッチャリです
あ、しばらく行方不明だった大石に会えたのはよかったかな。

お久し振りの大石


チームとしては打線好調で、いまその中心にいるのは田村でしょう。
交流戦前の惨状がウソのようで、よく当たっています。
この日も今季初ホームランを含む5打数4安打、3打点の大当たりです
もともとは打撃が買われていたように思うので、これぐらいできるのが本来の力なのかも。
配球に慣れてきて少し余裕ができたのか、早寝早起きの効果なのか?

ヒロインは田村


結果は10-4で勝利


ビジター球場なのに、ほとんどのファンがCHIBAユニフォームを着てくる
って地味に凄いと思ったよ~
しかし、個人的にはサンライズレッドのユニフォームになってよかったなぁ
と強烈に思っています。

赤が集まると迫力出るし


ソフトバンクが鷹の祭典で配るセンスのない配色のユニフォームはタダでもいらないわ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロウしても結果良ければ

2016-06-12 17:29:02 | 野球
仕事の終わりが思いの外遅くなって、兎に角ダッシュダッシュ!
電車に乗っている時間以外はダッシュを重ねて、ようやくマリンに到着したのが16時過ぎ
7回裏の攻撃中でした。

席に着いた瞬間に角中にタイムリー


到着早々に盛り上がれたのはよかったけど、観戦できた時間は40分あまり。。。
でも勝ったから結果オーライでいいかな。

今日の西野は完璧


高濱ヒロイン


直接は観れなかったけど、ヒーローは高濱です。
このところ活躍できていて嬉しい限り
若手が交互に出てくるのはチームがいい状態にある証拠

クロウしない勝利ってなかなかないけどねー


ソフトバンクが強すぎるけど、なんとか食らいついて行って欲しいですね!
ファイティーン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鯉人の悲劇

2016-06-01 23:59:44 | 野球
交流戦の初戦が待ちに待った広島戦だったので、会社を早退してマリンへ駆けつけました。

今年の挑発ポスターは非交流戦士マジワラン

ガンダム風らしいのだが…


カープバージョン「鯉人たちの悲劇始まる」


カープファンは鯉人だから、そこにかけたダジャレ仕様です

鯉の怪人が釣られちゃっています(笑)

開場とほぼ同時に入場したので、練習から観ることができました。

大地~


ナバーロ


スラィリーもやって来た!


先発は石川とジョンソン、投手戦になりそうな予感。。。
でしたが、初回に制球が定まらないジョンソンから3点を先取!
初のマリン登板だから強風に戸惑ったようでした。

ただ、3点目を取った後のノーアウト2・3塁から1点も入れられないのは課題ですね。
ジョンソンもこの後に立ち直ってなかなか点が入りません。
石川はお見事な投球で、安心して観ていられます。

石川


上手くいけばこのまま3-0で終わるかな、と予想していたら
不振のナバーロのレフトスタンド照明下に直撃の特大ホームラン
あの打球の勢いにはびびりましたよー

終わってみれば5-0で快勝でした

しかし、観客動員ではカープに負けていたぞ!
3塁側の観客の方が多かったと思うしー
まぁ、カープファンがたくさん来てくれるのは嬉しいんだけどね。

カープファン向けのメニューがたくさん


フードメニューもカープのヘルメット型アイスやうどんがあったりして、
かなり充実していましたよ~
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加