カフェ まりんずちゃん

いらっしゃいませ。マリーンズの話題で
楽しく過ごしませんか?
renewal 2011.4.8

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

858 鴨川キャンプ写真集11月4日

2013年11月05日 19時31分53秒 | 2013年千葉ロッテ
続いては4日に行ったときに撮った写真です。なお、この日の写真はすべて室内練習場で撮ったものです。室内練習場にはネットがあり、カメラの焦点がネットにあってしまってうまく撮れなかったので、手動でピントを合わせて撮りました。目が悪いのでボケているかもしれませんが、少々のことはお許しを。

藤岡選手


上野選手


加藤選手


成瀬選手


益田選手


大谷選手


中後選手


清田選手


今江選手


唐川選手


阿部選手


西野選手


次は10日(日)に行く予定です。見たい選手があれば、コメント欄に書いてリクエストしてください。あるいはTwitterでコメント書いてくれるのでもOKです!

クリック、どうもありがとう
ファン感楽しみ!(クリックしてね)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

857 鴨川キャンプ写真集11月3日

2013年11月05日 19時22分19秒 | 2013年千葉ロッテ
11月3日に鴨川キャンプに行ってきました。そのとき撮った写真をupします。気に入った写真があれば、どうぞご自由にお持ち帰りください。

金澤選手


伊志嶺選手


大地選手


角選手


今江選手


清田選手


角中選手


岡田選手


細谷選手


阿部選手


伊東監督になってから練習内容が濃くなった感じがします。来年こそは日本シリーズに出場してほしいですね。

昨年から変わった点としては、練習メニューの配布がなくなったことです。掲示のみで、写真に撮って見てくださいということです。私は4日に行ったときは公式ホームページに載っているものをプリントアウトして持っていきました。

では、4日分に続きます!

クリック、どうもありがとう
もうすぐファン感!(クリックしてね)

この記事をはてなブックマークに追加

856 9/29観戦:大地選手すごい記録作ったね

2013年09月30日 21時24分56秒 | 2013年千葉ロッテ

ホームランを打ったブラゼル選手です!

試合結果です。

ロッテ 5-6 西武(10回裏2死サヨナラ)
敗戦投手 益田2勝6敗
本塁打 ブラゼル11号
盗塁 荻野貴26
観衆 33920人
試合時間 4時間29分


この試合負けてしまいましたが、内容としては悪くないと言える点が何点かありました。

最近満塁になっても得点できない場面が多かったのですが、3回にタイムリーで2点、6回にも1点取りました。これが本来のマリーンズ野球、残り試合に向け、復活しつつあるかな。

そして、荻野貴選手の走塁です。9回2アウトから四球で出て、2塁に盗塁を試みたところ、捕手からの送球が外野を転々とし、その間一気にホームイン!足を使った攻撃、これもいかにもマリーンズと言った攻撃でした。9回2アウトからの逆襲、2010年のCSを思い出してしまいました。あの時のようにいって欲しかったのですが・・・

福浦選手、久々の3番で猛打賞、生き生きしている感じでした。やはりマリーンズの3番は福浦選手というイメージがありますね。

投手はレデズマ投手の危険球が想定外。おかげで延長に入った時、ベンチに残っているのは益田投手と服部投手だけでした。何とか早く決めてほしいと思っていましたが、逆に西武に決められてしまいました。

古谷投手、この試合もリードされて降板しましたが、また敗戦投手にはなりませんでした。選手たちが現在の中心的存在の投手を敗戦投手にしないようにしようという優しい心遣いなのでしょうか?

さて、この試合、取り上げたいのは大地選手です。打順が1番ということで、今シーズン全打順で先発したことになります。1シーズンで全打順先発したのは調べてみたところ、マリーンズでは2003年に堀選手、2006年に大松選手が達成していました。2006年の記録を調べてみると、大松選手は4月15日西武戦で1番、4月21日日本ハム戦で2番を打っていますね。彼のイメージからすると意外です。

ところが大地選手はこれだけではないんです。今シーズン、代打(4月4日)、代走(3月29日)、守備固め(3月31日)でも出場しているんですね。すべてのケースを網羅した、という感じですね。素晴らしいです。

私のレギュラーシーズンの観戦はこの試合をもって終了です。今シーズンは20勝16敗でした。次はCSですね。何としてでもマリンで開催してほしいです!

クリック、どうもありがとう
マリーンズファイティン!(クリックしてね)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

855 9/23観戦:唐川投手、残念!

2013年09月23日 21時46分40秒 | 2013年千葉ロッテ

ホームランを打ったブラゼル選手です!

試合結果です。

ロッテ 4-5 ソフトバンク
敗戦投手 唐川9勝11敗
ホールド 服部18
本塁打 ブラゼル10号、井口23号
観衆 22531人
試合時間 3時間29分


今日の唐川投手ですが、それほど悪くなかったのでは、と思っています。2回裏にブラゼル選手が本塁打を打ち、その次の回である3回表を3人で抑えて、これはいい感じだと思いました。味方が点を取った次の回に失点するのは一番避けたいと思って見ているのです。

いつも6回に崩れるのですが、そのようなことはなく、6回を終えて3失点。まずまずですね。ここで交代かと思いましたが、7回も登板しました。5人で先発投手を回している現状、投球内容のいかんにかかわらず6回で交代した方がいいというのが私が思っていることです。現に、6回まで好投していて7回に崩れるケースを見てきました。例えば先日の仙台でのグライシンガー投手です。

案の定7回に連打です。ここで服部投手、中郷投手を出しましたが、どうも後手後手な感じ。思い切って早めの継投をしてもいいのではと思っています。

打線ですが、ホームラン2本、GG佐藤選手にタイムリーが出ましたが、今日もチャンスに打てず、勝つことはできませんでした。大きいのはいりません。つなぎの野球をもう一度見たいです。

とりあえずこのカード勝ち越しました。今日は負けてしまいましたが、明日からまた勝ち続けましょう。我々ファンとしては応援するのみです。

これでレギュラーシーズンにおけるマリンでの観戦は終了しました。あとは29日の西武ドームを残すのみとなりました。CSは絶対にマリンで行いたいですね。

クリック、どうもありがとう
マリンでCS、プリーズ!(クリックしてね)

この記事をはてなブックマークに追加

854 9/22観戦:投手たち素晴らしいね

2013年09月22日 22時16分09秒 | 2013年千葉ロッテ

今日のヒーロー、古谷選手と里崎選手です。

試合結果です。

ロッテ 1-0 ソフトバンク
勝利投手 古谷8勝1敗
セーブ 益田32セーブ
ホールド 内12、ロサ26
本塁打 里崎3号
ヒーロー 古谷7、里崎3
観衆 25171人
試合時間 2時間55分


昨日は大量得点で勝ったマリーンズ。大量得点をした翌日は点数が入らないとよく言われますが、それ以上にホークスは点を取ることができず、何とか勝てました。

今日の得点は里崎選手の本塁打による1点だけです。里崎選手、まだまだ活躍してほしい選手ですね。得点を取るチャンスはこの試合何度かありました。満塁になったの何回あったかな。しかし、ことごとくアウトになり、得点できませんでした。

先発の古谷投手、打たれながらも6回を無失点に抑えました。その後出てきた投手も失点することなく、勝てました。中継ぎ投手たち、毎試合ホントよく投げています。頼りになりますね。

最近どうもちょっとしたことで感動してしまうのです。8回の角中選手の守備は普通のことでしょうが、私にとってはとても素晴らしく感じたプレーでした。それは、ライトフライで2塁走者を3塁に行かせなかったプレーです。角中選手は先日センターフライで2塁からホームインしました。それをさせないようにしたのでしょう。感動してしまいました。

これで3位に2ゲーム差となりました。マリンでのCS開催にかなり近づいたと言えるでしょう。そして、10月6日、小野晋吾投手を登板させたいですね。これまでマリーンズ一筋で活躍してきた小野選手、最後はみんなで気持ちよく見送りたいですね。

明日は私にとってレギュラーシーズン最後のマリン観戦です。なんか、打撃戦になりそうな予感ですが、楽しんできたいです。

クリック、どうもありがとう
マリンでCS!(クリックしてね)

この記事をはてなブックマークに追加