のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

風速17m

2017-04-16 21:29:25 | 野球
今季のマリン観戦2戦目

試合開始2時間前に到着して時間もあったので、
にくにく大作戦で肉を食べようと思ったら、、、かなりの行列

ALL for Chibaデーで配布のTシャツを先に受け取って、
買ってきていたバーガーキングのハンバーガーで戦支度
今日は勝つぞ

平沢


2017年の千葉ユニは、ズボンの後ろ裾に赤が入ったんだね。
ちょっとどうかと思うけど、見てれば慣れてくるかな(笑)

井上と細谷


けんけつちゃん


細谷はアップのときから笑顔が多いなぁと思って見ていました。
この試合が始まる前の時間が、なんだか好きなんだよね

先発は涌井です。
ここまで2戦2敗と打てない味方打線にお付き合いしています。

この日は晴れていながらも風が強く、風速17mまでいったみたい。
ピッチャーはストライク取るのに苦労するし、フライを追うのも大変~
落としそうな高い打球が何度もありました

試合は、細谷のタイムリー(井上の激走)で貴重な先制点をゲット!
涌井が集中力を切らさず、我慢して我慢して7回無失点。

この試合展開だと1-0で逃げ切らないとならないパターン
継投にドキドキしながらも、益田が前日の借りを返してなんとか勝利

ヒロインは涌井と細谷


涌井は今季初勝利


ヒーローインタビューは涌井と細谷
他にいないでしょ!チーム3安打だし(笑)
細谷が暴れてくれると面白くなるんだよねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリースで寒さをしのぐ

2017-04-08 10:26:57 | 野球
待ちに待ったプロ野球が開幕
仕事がいちばん忙しい時期ながら、なんとかやっつけてホーム開幕戦に駆けつけました

今年からよろしくね!ZOZOさん


ZOZOマリンのロゴがとっても好感触!
よく考えられたデザインだと思います

ホーム開幕戦ということで、フリース全員配布(その分チケット代が高いんだけど)、
始球式は土屋太鳳(つちやたお)さんという豪華さ(笑)

シンプルだけど使い勝手良さそう


ストライク投球


始球式はお見事!なストライク投球
満員御礼のスタンドでの始球式って緊張しないのかな。
周りのお客さんも盛り上がっていました。

さあ、開幕!


先発は石川


ホーム開幕戦の先発を託されたのは、WBCお疲れさまでしたの石川です。
ボールは走っているように見えたけど、コントロールがいまいちだったみたい。
中島に粘られたのもあるけど明らかに球数投げ過ぎで、
5回まで投げたら100球超えるなと観ていたら、案の定5回120球2失点で交代です

2番手の藤岡は立ち上がりよかったんだけど、2イニング目に四球四球でランナー貯めて返されるのはねぇ。。。
この回に4点取られて終戦です。

藤岡


もっとも敗因は打線が繋がらなかったことに尽きます。
振れていたのは大地と清田くらいで、パラデスとダフィーがあの有様ではね。
パラデスは三振ばっかりで当たる気配なかったし、ダフィーは選球眼良さそうなんだけど
守備があそこまで下手だとは思ってなかったわ
打撃で活躍できないと両人とも厳しそう、というのがいまの印象です。

いちばん盛り上がったのが、平沢があわや逆転ホームランな大ファウルを打ったときじゃなかったかな。
あれが入っていたら流れも変わったのにね。

この時期のナイターはまだ冷えるのに、試合展開もお寒くなってきて
フリースをもらっていなかったら風邪引いていたことでしょう。。。

試合結果は1-6で敗戦

MARINES IS YOU!


温かいラーメンを食べて帰りましたよ。
さぁ、今年はマリンにどれだけ通えるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加