横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

8月の充電の記録

2018-09-06 00:13:15 | 日記・その他

夏休み歌のワークショップ8年目を無事に終えました。子どもたちと保護者との出会いは宝物です。

ある高校の放送部の取材・・・高校生とお話しできてうれしい。高校の時間講師していたころを思い出す。

8月6日北広島カフェスモンクでのライブ・・・大山けんちゃん、柳さん、さっちん、4人でのとっても楽しいライブでした。地元の友達がいっぱい来てくれて、テンションマックスでした。

夏休み女子会・・・夏歌の打ち上げ。あーー楽しかった。

中学生の壁新聞の記事の取材・・・夏歌の参加者だったKちゃんが壁新聞に私の記事を掲載すると言うことで友達と取材。中学生もかいわいいな。

富川福音キリスト教会のオープンチャペルで歌う。美味しいお菓子ケーキのおもてなし、札幌からもRさんが聴きに来てくれたり。
終演後は整体を受けるという恵みにもあずかれ、感謝でした。疲れた体が癒されていく・・・。

娘、オーストラリア短期1ヶ月留学、夫と息子は二人旅。私は普段できない家の片付け、写真の整理しながら、ライブ準備や秋からの企画準備をゆっくりと。映画タイム、同窓会ちょっと顔出し、時間講師のころお世話になった先生宅訪問、祈りの会・・・休暇って感じだった。感謝。雨が多かったせいか、時がゆっくりだった。

富良野のアカナラ(北の国からのロケ地)でライブ。さっちんと道中楽しく、主催者の柿本夫妻にはお世話になりました。富良野好き。

そうこうしていたら、家族みんな揃っていた。

主人が出張へ。息子と娘と遅い夏休み。お出かけ数回。クレープ食べたり・・・。

静まりのセミナー初参加。神さまのとの静かな時間。身体も心も軽くなった。

個人レッスンやグループレッスンの依頼も来て、岩見沢へ月一回コンスタントにお仕事が与えられ感謝。

写真整理もできたし、家の中掃除もできたし(もうぐちゃぐちゃだけど)、良い夏休みだった。

9月からはゴスペル講座も始まるし、頑張る。

昨日台風が北海道にも近づき、停電。文明の利器のありがたみと、それがない静寂も感じられた。

静寂が今もう少し必要だとわかっている。走ったら、休めばいいね。

グループでのボイトレや歌レッスン、企業のセミナーの音楽同好会からもお話が・・・。
九月はお馴染みの福祉施設でも訪問ライブします。

日高へは9月10月一回ずつ行く。

娘のペースメーカー電池交換手術のため、9月中旬は1週間お休みをいただきます。

札幌エルプラザ教室(歌とボイストレーニング)10月28日(金)誰でも参加できる。詳しくは私のホームページへ。

とりとめない、私のメモでした。恵みでいっぱいだな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。