遠距離にっき

 ほんわか♡日記

  香川のこと コブクロのこと 毎日のちっちゃいしあわせのこと 綴っていきます♪

うちのごはん マンバの炊いたん(^.^)

2023-04-04 11:59:43 | Weblog
今月から また 違う担当部署に替わったので 毎日 バタバタです

ホームは同じですが 2ヶ月ごとに違う担当になるので 慣れた時には またね😄 です


同僚さんが マンバをくれたので

茹でて あく抜きして お揚げさんと炊きました。豆腐が冷蔵庫になかったので お揚げさんだけで


マンバのけんちゃん は 香川の郷土料理です

給食にも メニューに入ります




最近の晩ごはん


なすびとピーマンの炊いたん


豚肉のしょうが焼き
サラダ(サニーレタス 豆苗 トマト)


だんなさんがわらびを採ってきてくれたので 茹でて あく抜きしました
ポン酢しょうゆで食べます



うちの晩ごはん

ポン酢をかけて



釜揚げいかなご
サラダ(サニーレタス 豆苗 カリフラワー)


のんびり休日でした☺️

布団干しして せんたっき回して


先週は忙しかったので 今日は ちょっとだけど勉強もできました。

明日から また がんばろう









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのごはん さけのムニ... | トップ | うちのごはん タコきゅう ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-04 16:56:12
こんにちは。


「マンバ」って揚げ?茄子?・・何?と思いましたが、葉っぱ・・高菜のことなのですね~。
( ..)φ・・・
知りませんでした。炊いたの美味しそうですね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事