おばちゃん*気まぐれ日記

私の周りの楽しい出来事、楽しい人々、独り言、ボヤキ・・などなど

ケンミンショー

2011年02月04日 | その他
あの真っ赤なタコさん、「酢ダコ」が全国区の食べ物じゃなかったとは。
こちらも全国区ではないらしいので載せてみた。


きんぴら団子。
甘めのきんぴらごぼう入り。
ごぼうくささはあまりなく食べやすいです。


醤油おこわ。香ばしい香りとほんのり薄い醤油味がおいしいです。
醤油赤飯とも言うらしい。
普通の赤飯よりこちらの方が好きだなぁ。
地方によっては、「赤飯」=「醤油おこわ」だそう。
ちなみに赤飯の豆は、こちらでは小豆ではなく、金時豆。

ここの所、雪が降らないので道路の雪が消えて運転しやすくなりました。
しばらくは降らない様なので、歩道の雪も早くとけるといいな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯からアクセス… (奈々美)
2011-02-08 08:14:36
YAYOEさんのブログを見つけたのでコメント残しますね♪

近藤さん関係でお世話になっている奈々美です

去年、二月、ティアラ前の新年会にて、同じテーブルでお世話になり、

この前のティアラでもお見かけし、ご挨拶だけで失礼してしまったのですが…

覚えてもらえてたら嬉しいです♪

なかなかお話する機会がないのですが、またリサイタルなどでお会い出来たら挨拶させていただきますね♪(^-^)

返信する
間違っちゃいました (奈々美)
2011-02-08 10:40:55
ごめんなさい
(>_<)

読み返してみたら、お名前、間違っちゃってましたね

お名前の最後、EじゃなくてIでしたね
Y(>_<、)Y

返信する
奈々美さんへ (YAYOI)
2011-02-08 23:59:42
こんばんは。
わざわざメッセージをありがとうございます!
奈々美さんの事、覚えておりますよ~。
ティアラでまたお会いできて嬉しかったです。
他方の遠征に忙しくなってしまいましたが(笑)、またいつか近藤さんのコンサートでお会いしましょう♪
返信する

コメントを投稿