みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

6/21 おかず*しらすとネギの海苔巻き卵焼き*のりのりコンテスト。

2008-06-21 21:48:09 | おうちごはん



しらすとネギの海苔巻き卵焼き~♪



お弁当や、朝ご飯に活躍してくれる我が家の卵焼き
ラー油がちょっぴりピリッとして、海苔の風味もアクセント。
しらすも入って、カルシウム&たんぱく質&ミネラルOK

ご飯のおかずにピッタリなんです


材料

・卵 2個。
・しらす 約大さじ2。
・ネギ(小ネギと白ネギ) 適量。
・醤油 少々。
・和風ダシ(顆粒) 少々。
・ラー油 3~5滴。
・ごま油 少々。
・海苔 2/3枚。


作り方

卵、醤油、和風ダシ、ラー油を混ぜ、しらすとネギを入れて混ぜます。
フライパンにごま油を入れて少々熱し、卵を半分だけ流し入れます。
その上に海苔をのせて、海苔を巻き込みながらクルクルと途中まで焼きます。
また残りの卵を流し入れ、最後まで巻きながら焼いていきます。
半熟にならないように、しっかり焼いたらOK。
火は中火で、慌てずにゆっくり焼くことが失敗無く焼けるコツです。



お弁当に入れるとこんな感じ~

今日の娘のお弁当にも入れました


レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪大森屋の、のりのりコンテストに参加中☆
よかったらクリックよろしくお願いいたします♪m(__)m



miyu



ブログランキングに参加しています。
こちら4つのバナー1日1回ずつクリックして頂けると嬉しいデス♪

クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆  クリックありがとう♪みゆママ☆ クリックありがとう♪みゆママ☆

⋛⋋ฺ(★◕‿◕ฺ)oc*:.。.:【ぁ】:.。.:【り】:.。.:【が】:.。.:【と】:.。.:【ぅ】:.。.:






最新の画像もっと見る

コメントを投稿