みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

9/2 レバニラ炒め♪

2017-09-02 09:29:52 | おうちごはん



おはようございます♪

9月ですねー。夏も終わりますねー。

まだまだ暑いかもだけど、

お店とかいくと、もうハロウィンバージョンになってたりします^^;

私的には早く秋になってほしーですけどね♪

けど今朝は寒かったぁ^^;






この日のメニューは・・・

*レバニラ炒め。
*揚げるだけ春巻き。
*ポテトサラダ。
*わかめと卵のスープ。
*白いご飯。





*レバニラ炒め。
レバーは牛乳に入れてモミモミし、そのまま少し浸しておく。その間野菜を切る。ニラ、玉ねぎ、にんじんを用意。
ニンニクと生姜をおろしておく。レバーを流水で洗い、ペーパーで水気を取り、
片栗粉を付けて多めの油で焼くか、揚げる。火が通ったらいったんレバーを取り出しておき、
フライパンで野菜を炒め、かるく塩コショウし、レバーを戻して、醤油、オイスターソース、
砂糖ちょこっと、水少々、おろし生姜とニンニクを入れて炒め絡める。









*揚げるだけ春巻き。
冷凍の春巻きを揚げただけー。









*ポテトサラダ。
前日作った青海苔混ぜてないバージョン。
常備菜。









*わかめと卵のスープ。
鍋にごま油入れてわかめを炒めたら、水を入れて、
鶏ガラスープの素、塩、コショウ、醤油少々入れて味付け。最後に溶き卵を入れる。




ごちそうさまでしたー♪





ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿