みゆママんちのゴハン日記♪

毎日のご飯やお弁当♪
お母さんはちょっとだけ
頑張ってます(^^;)

7/10 七夕そうめん♪

2017-07-10 16:18:08 | おうちごはん



お疲れ様です♪

カラッと晴れてますが、、暑いですねーーー^^;

洗濯物はカラッと乾いてきもちいいですが、体はキツイなー^^;




七夕の日のメニューは・・・

*七夕そうめん。
*ミニネギトロ丼。
*かしらの串焼き。






*七夕そうめん。
七夕そうめんって言っても、そうめんに星型に型抜きしたハムとオクラを浮かべただけですが^^;
薬味は、ネギ、大葉、みょうが。










*ミニネギトロ丼。









*かしらの串焼き。
お肉屋さんで串刺しになってるやつ買って、家でフライパンで焼きました。
埼玉では、焼き鳥串焼きというと、豚肉のかしらに辛味噌付けてってゆうのが定番です。
今回は塩焼きにしてみましたけどね。




ごちそうさまでしたー♪




高校野球

清宮君の選手宣誓

かっこいいですね。感動しました。

あんなふうに言える子って、素敵です。





ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪みゆママ☆ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
クリックして頂けますとランキングに反映します。皆様の応援宜しくお願いします☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿