定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

わが家の芝桜

2024-05-22 19:45:33 | 野菜と花

 気温が上がってあちこちで芝桜の花が咲き、目が覚めるような光景が見られます。

 我が家の芝桜も咲き始めました。芝桜の中の草取りが大変です・・・倶知安町の「三島さんちの芝桜」も満開で、ますます畑が広がっているようです。

 ムスカリの花も濃い青色が点々と広がって咲いています。やっと気温が20度を超える時もありますが、最低気温は10℃以下で、野菜や花達が元気がありません・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ゼミと山菜 | トップ | 初夏の花達1)遅咲きのチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎わが家の芝桜 (武田 円)
2024-05-30 16:37:40
 芝桜の合間に生える雑草取りは なかなか手間取りますよねー
一本一本 てまめに抜くのは 大変ですよねー
時間がかかりますねー 
いずれにても お疲れ様です
チューリップとムスカリと芝桜
 いい感じですね 牧瀬さんちの芝桜(^_^)v
武田 円さんへ (じゅん)
2024-05-30 19:15:47
昔は広い芝桜畑になっていましたが、今では草取りが追いつきません( 一一)。三島さんちの芝桜はそろそろ終わるようですよ。朝早く撮影するといい写真になります。

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事