定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春スキー2)

2012-04-08 06:12:41 | スキー

 8人乗りのゴンドラに乗って上へ行き、3人乗りリフトを降りて1000mを越える地点まで行きました。

 アンヌプリ方面に青い空が広がりはじめ、雲が流れていました。まだまだ厚い雪の壁が出来ています。この分では5月の連休までは十分滑ることが出来そうです。(北九州のYさん、安心して来て下さい。)

 まだ、春休み中のためか、親子連れも結構滑っていました。

 強風と共に雲の流れも激しく、アンヌプリの雪面に影が流れて行きます。

 ふと、羊蹄山を見上げると、雲の傘も上へと上っていました。

 2時間ほど滑って帰る頃、アンヌプリの上空も青空が広がり、雲が押し流されていました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春スキー1) | トップ | 山頂からの滑降 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (とん馬)
2012-04-08 19:17:42
いいですね。羨ましい・・(何回言ったことか(^_^;)

ところで、スキー板のテールがかなり反り上がってる感じですがこれは深雪専用ですか?。
「ロッカースキー」とかは別物でしょうか。
とん馬さんへ (じゅん)
2012-04-09 06:07:46
 テールは少々上がっていますかね?これは深雪と通常との兼用になっています。かなり軽いです。

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事