ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

クレーマーじゃないよね?

2017年07月09日 22時36分58秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

写真を印刷したくって、ネットで注文した。
1回目に写真を5枚注文して、追加で1枚注文した。
1回目に注文した写真は、「発送したので近くの店舗で受け取れ。」っていうメールが来た。
2回目に注文した写真は、注文したときに「7月1日に到着予定。出来たら連絡する。」みたいなメールが来たっきり、連絡なし。
とりあえず7月1日に取りに行ったんだけど、1回目に注文した写真しかないとのこと。
ま、確かに完了の連絡がなかったからな。

そのまましばらく待ってたんだけど、完了の連絡がいっこうに来ない。
なので問い合わせ先にメールしたところ(電話では受け付けてくれないらしい)、翌日の日中、会議中にもかかわらず何度も何度も電話がかかってくる。
出ないんだから、気付けよ!
昼休みに電話をしたら「メールしたけど、7月1日に到着したよ。」みたいな。
はー?
1日に行ったとき、ないって言っただろ!
マジ、イラッとしたけど、今日おとなしく文句も言わずに受け取ってきた。


普段使ってるクレジットカードはVISAカードなんだけど、海外では2つあると良いって聞いたので、マスターカードを申し込んだ。
昨日そのカードが届いたらしいんだけど、オレはどこにも出かけていなくて家にいたんだけど、なぜか不在届けが入っていた。
インターホンの音が聞こえなかったのかな?
しかたなく、再配達のお願いをした。
が、1日中待っても来ず。
そして21時頃に電話があり「手違いがあり、行けないから明日行く。」とのこと。
コレ、完全に最初から明日にしようと思っていたパターンだよね。
だって毎日ほぼ同じルートを通ってるんだからさ。
明日もこのルートで通るから、そのときに渡せば良いだろ!的な考えでしょ。
マジ、最悪だ。
そんな卑怯なこと、させねーよ。
こっちだって、予定があるんだ!
なので「9時に持ってきてほしい。」とお願いをした。

が、お願いした今日の9時になっても来ない。
11時半になっても来ない。
はぁ?
もう午前中も終わるぞ!!
なので、再配達の紙に書いてある電話番号に連絡したけど、ものすごい最悪な態度。
日本郵便って、こんなにクソなのか!って思ったね。
「今日、配達されます。それ以外は分かりません。」
それの一点張り。
「そもそも昨日来るって約束で来なくて、今日の9時の約束も来なくて、午前中にも来なくて、いつくるんだ?」と聞いても、「今日、配達されます。それ以外は分かりません。」と、さっきと変わらぬ答え。
しかも、すみませんの一言もなく、完全に上からの態度。
約束を破っておきながら、マジか。
「じゃ、分かる人に電話を代われ。」と言ったら、直接配達の局に電話しろ!ということだったから、その局の電話番号を聞き出し電話をかけた。

・・・ところ、「今日は業務時間外です」のアナウンス。
マジか!
アイツ、最低なヤツだな。
適当な仕事をしてるんじゃねーよ!!
すぐにもう一度電話をかけたら、今度はちゃんとした人間が出た。
担当者に連絡してくれるとのこと。
最初から、そうしろ!って話し。

そしてやっと担当の局から電話があった。
どうしてこそうなったかの成り行きを説明してるんだけど、適当過ぎて話しにならないし、オレにはイイワケにしか聞こえない。
とにかく、「いつ荷物が届くかが知りたい。」と聞いたところ、午後一で持って行くとのこと。
そんなこと言って今まで来なかったけど、本当に来るのかよ?

それから1時間くらいして、やっと到着した。
もう昼飯も食い終わった。
今日は午前中から出かけたかったのに、完全に予定が狂った。
本当に最悪だ。

で、やっと到着したクレジットカードを見たところ、名前のローマ字が間違ってる。
マジかよ。
最悪だな。
はっきり言おう、オレは自分で自分の名前を間違えることはないし、旅行の申し込みをするときなどにいつも聞かれるポイントなので、間違えないように申し込みをしてるんだよ。
名前が違ったら海外で使えない可能性があるから、しっかりとチェックしてるんだよ。
で、なんで違うスペルで届くんだよ。
マジ、最悪だな。

ソッコー電話したけど、たぶん同じことがしょっちゅう起こってるんだろうね。
ほぼ流れ作業的な感じで話しを進められたよ。
ま、すばやくやってもらえたから良かったけど、「あー、いつもそういう感じで適当にローマ字を振って、文句を言ってきたヤツだけ直してるんだろうな。」っていう感じが伝わってきたよ。

もうね、この数日でこんなに何度も問合せをしてたら、自分がレクーマーなんじゃないか?って思っちゃったよ。
でも、獲りに行ったときに写真がなくて後から「来てました。」って言われたり、お願いした時間に2度も来なかったり、申請したのと違うスペルでカードが作られたりって、絶対に言わないとダメなヤツだよね。
ホント、疲れたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿