ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

暑いねぇ。

2018年07月26日 21時26分12秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

毎日暑いねぇ。
たまーに、熱中症かも?という症状になりながらも、とりあえず毎日仕事。
室内の仕事でこれだけ身体にダメージがあるんだから、外で働いてる人は大変だろうなー。

今日から少し涼しくなってきたけど、決して「涼しい」ワケではなく、今までより気温が低くなってきただけ。
平年と同じくらいなのに「涼しく」感じるのって、なんか不思議だね。
それだけ毎日暑かったってことだね。

今日から少しずつ涼しくなっていくみたい。
でも、台風が心配だ。
しかも週末。
平日に台風が直撃している中を仕事に行くのは大変だから週末の方が良いのかもしれないけど、特に予定がないのだけど、それでも週末に台風が来るのはなんか嫌だなー。
んー、猛暑に台風、大変な夏だな。


体重が…、減る。。。

2018年07月17日 22時32分59秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

週末は、めーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ暑かった。
オレの会社は創立記念日?の名残があり、4連休だった。
最初の2日はかなりエアコンを使いまくってたんだけど、「逆に身体に悪いんじゃね?」と思い始め、後半の2日は日中は扇風機で頑張ってみた!

そうしたところ、後半の2日で、1.5kgくらい体重が減った!
これ、ほぼ間違いなく水分が減った証拠だよね。
なんかさ、動くと暑いから水分を取りに行くのも面倒で、ノドが乾いてもとりあえず我慢してた。
その結果1.5kgも体重が減ってた。
これ、やべーんじゃねーの??

とうことで、今日はそこそこ水分を摂った。
さて、体重は戻ってるかな?
体重は減らしていかなきゃ行かないんで、まさか自分で「戻ってるかな?」なんて発言をする日が来るとは思ってなかったよ(笑)


MRIの検査結果が…。

2018年07月09日 22時29分45秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

先週MRIの検査を行い、その結果を今日聞いてきたーーー!!
そうしたところ、なんと、前回の結果を覆す結果に。

医者:「んー、なんだろうね。悪いところないね。原因が分からない。とりあえず痛み止め打っておこうか。」

と、原因不明ということで、適当に痛み止めを打つことで終わらされてしまった。
マジ、それでも医者か!!
5つ目の病院で、大きな市民病院なんだけどな。
それでもダメか。
っていうか、スーパードクターだということで紹介してもらったのに、感想としては「スーパーダメなドクター」だったな。

方法としては、とりあえず膝を開いて直接膝の中を確認して、問題が見つかったら治療する。という手段があるらしい。
なんか適当に感じるけど、痛み止めを打っても痛みが取れないから、もうコレしかないのかなー。
膝、開けるか!!


ダメじゃのー。

2018年07月04日 21時49分19秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

facebookは更新するのに、こっちの更新を忘れてしまう。。。
ダメだね。
もっとがんばらなくては!!

ということで、近況。
オレの脚、とりあえず、治らないことが発覚!!
原因が1つではなく、複数(今分かってるだけで3つの原因が重なってる・・・)の怪我、病気が巧みにコラボしていて、悪さをしているらしい。
ただ、全部が治らないのではなく、治らないモノもあるけど治るモノもあるって言う感じ。
今は、とりあえずリハビリでの調整をしてるんだけど、今週末と週明けにMRIの検査を行ってくる予定。
それで細かいことが分かれば、さらに治療が出来るし、装具を付ければ痛みを分散できるということなので、また思いっきり旅に出れるようになるかもしれない。
少しずつ、一つずつ、だね。
まずはMRIで、詳細を調べて、その原因を潰す!!だね。
諦めないぞーー!!

ついでに、2週間ほど頭痛、吐き気が止まらない。
薬の副作用なのか、暑さで身体がやられたのか…。
んー、歳取ると、いろんなところにダメージが出るねぇ。。。