ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

発表されてるじゃーーーーん♪♪

2015年02月28日 23時03分14秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

この前書いた、シグマから発売されるレンズ、「24mm F1.4 DG HSM」のキャノン用の発売日が発表されてるじゃーーーーん!!
3月19日だって!!
もっとずーーーっと先かと思ってた。
すぐそこじゃん!!
これ、ガチで買いだね!
GWはコレで旅に出ちゃうーー!!
あーー、興奮しちゃう!!

でも、35mmをまだ使いこなせてない(撮影に出かけてない…)んだよねぇ。
もう少し暖かくなったら、雪で通行止めになってる道も通行できるようになるから、そうしたら24mmと35mmのArtシリーズを持って朝焼けの撮影だーー!!


お気に入りのギャル♪

2015年02月28日 22時50分39秒 | お気に入りのMUSIC♪

以前から「安田レイ」についてチョコチョコ書いてるけど、ココ最近、ドラマの主題歌を歌ったり単独ライブを成功させたりと、何かと話題になりつつある。

あー、オレだけの人だと思っていたのになぁ…。

有名になってくれるのは嬉しいけど、逆にドンドン遠い人になってしまう気がして、寂しいなぁ。

遠い人になるって言ったって、そもそも向こうはオレのことなんて知らないから距離感は全く変わらないんだけど…。


ダイエットを開始して1ヶ月の成果は?

2015年02月24日 23時59分00秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

ダイエットを始めて1ヵ月後、実は風邪で寝込んでた…。
ということで、昨日の夜体重を計ったー!
どれくらい減ったと思う?
3kgかな?
いや、4kgは減ってる?
まさか5kgはないよね…?

正解は、-7.5kg。
うっほ。
スッゲ!

ただね、前も書いたかな?最初の3日間で4kg体重が減った。
血糖値が高い人、塩分摂取量が高い人って、血液が濃くなっているので、水分をたくさん取り込んでしまい、むくんだ状態になってるんだってさ。
だからおそらく、4kgは水分なんじゃないかな?って思ってるんだけど、どうだろう?
仮に実質3.5kgしか脂肪が減ってなかったとしても、それでも1ヶ月での数値としてはまずまずだよね!
オシリを入れるのが精一杯な感じで、ぜーーーーーんぜん履けなかったジーンズも履けるようになったし、なかなかの成果だ!

ただね、オレ、それだけ体重が減っても去年のGWあたりの体重と同じくらいなんだよね。
要するに、超激増してたーーー!!
だからおそらく、ほとんどの人が今オレに会っても「痩せた」ようには見えないと思うよ。
それどころか、7.5kgも減ってるのに「あれっ?太った?」って思うかもしれない。
なぜなら、去年のGWから年末までに7.5kgほど太ったんだけど、その前に1年間で10kgくらい太ったから…。
要するに、2年も経ってないのに18kgも太ってた。
それくらい激増してしまっていたのだよ…。

18kgってさ、赤ん坊の体重5人分くらいだよね。
「2年も経たずに、身体に赤ん坊5人分の肉を付ける」って言葉にするとさ、本当に凄いことが起こった!!って感じだよね。
もうね、人生終わり…、って思うくらいの激増。
ヤバイを通り越して、表現する言葉が見つからないくらい、超ヤバヤバだったのだよ。
そのままあと1年過ぎてたら、オレ、たぶん死んでたと思う。
そらくらいの危機だったと思うよ。
たぶん。

そんなワケで、少なくともあと10kgは痩せないといけない。
っていうか、そもそも身体がデカイからね。
あと10kg痩せたところで、それでも普通の人と比べモノにならないくらデカイからね。
あと10kg痩せて、そこからが本当のスタートって感じだよね。

なんか、他人に言わない方が良いんじゃないか?って思うような凄いことカミングアウトした気がする(笑)
ま、いっか。
刺激になってヤル気に繋がるかもしれないしね。

ゴチャゴチャ書いたけど、とりあえずスタートの1ヶ月としては、思っていた以上に減らすことが出来た。
最初の停滞期も超えたので、これからまた減っていくと思うと楽しくて仕方がない。
さて、3月末にはどれくらい減ってるんだろうね。
さすがにこのペースは続かないと思うけど、今からさらに3kg減ってたら嬉しいなぁ。


喉がヤバイ!

2015年02月21日 01時04分59秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

つい先日、アメリカに住んでる友人から久々に「元気?」なんて連絡が来たので「元気いっぱい!!」なんて返信したんだけど、その夜から急に体調を崩して寝込み中。
オレ、ぜんぜん元気いっぱいじゃねーじゃねーか…。

もうね、喉の腫れ方がハンパない!!
腫れで喉が塞がっちゃうんじゃないの?って思うくらい、超腫れてる。
これ、ヤバイ!!
出てくるタンも血の塊にしか見えないくらい真っ赤で、それを見ただけでもヤバさがうかがえる感じ。
もちろん今日は休みを取って1日中寝込んでたんだけど、体調悪いときって変な夢をたくさんみるし、苦しいから?か寝返りが多いようで、布団がグチャグチャ。
ゆっくり寝たいのに寝づらい…。
長時間ぐっすり寝たいのに、短時間で目が覚めるっていうのを繰り返している感じ。
あー、辛い…。

明日になったら突然超元気になってたりしないかな?
あー、辛い…。
みなさんも、身体には気を付けてね!!


いつ出るのかなぁ。

2015年02月17日 23時39分07秒 | 自称カメラマン!

SIGMA から、新しいレンズ「24mm F1.4 DG HSM」が2/10に発表になった。
このレンズはArtラインっていうラインで造られている。
Artラインっていうのは「あらゆる設計要素を最高の光学性能と豊かな表現力に集中して開発、高水準の芸術的表現を叶える」というコンセプトのブランド名称?みたいなモノなのかな?
詳しいことは良くわかんないけど。

オレはこのArtラインの35mmのレンズを持ってるんだけど、これが激しくものすごーーーーく良いレンズなんだよね。
キヤノン純正の高品質モデルであるLレンズを何本か持ってるけど、それらを差し置いて、このレンズを付けたくなっちゃうくらいスッゴク良いレンズ。
同じようにこのArtラインから50mmのレンズも出てるんだけど、こっちの口コミ評価もかなり高評価。
だから24mmもまずハズレはないだろう!と思っていて、発表されたばかりの先週、ビックカメラに予約しに行ってきたーー!!

「JANコードがないと予約が出来ない!」っていうから、「店員の仕事だろ!」とか思いながらも「自分のためだ!」と言い聞かせ、調べてあげたりもしたんだけど、結局予約できず…。
なんかね、「発売します」の発表だけじゃいつ出るか分からないから、予約を受け付けることが出来ないんだってさ。
他のショップでは予約を受け付けてるところもあるのにね。

で、先日発表されたキヤノンの新カメラ「5D sR」は予約できますよ♪とか、売り込んできやがった。
そんな高いカメラ(50万円以上する…)、買えるかーーーー!!

良いレンズは、やっぱり早く手にしたいよねー!
カメラのために貯めていたお金、このレンズになりそうだ…。
出来れば、GWの前に発売になって欲しいなぁ!!


ショックが強かった。

2015年02月12日 23時22分37秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

今日の帰り、電車に乗っていたときの話し。

オレはドアの近くに立っていた。
藤沢駅で何人か乗り込んで、男の人が乗った直後に、女の人が「すみません…」と言って乗り込んできた。
すごーーく低姿勢だった。
その女の人は何も悪いことはしていないんだけど、たまたま男の人のウォークマンのイヤホンのコードが洋服に引っかかっちゃったんだよね。
そしたらその男の人、「チッ!」と舌打ちをして自分で取り外した。
男の人の見た目は普通の人で、ぜんぜん怖い感じはしない。
でもその女性にはとてもとても怖かったんだろうね。
もうね、恐怖で身体全体が震えだしてしまったんだよ。
オレの目の前で。
持っている携帯電話を落としそうなくらいに。

しかもその女性、男の人が怖くてそれ以上奥に入ることが出来なくなってしまった。
そんなときに電車のドアが閉まってしまい、今度は女性が持っていた紙袋がドアに挟まってしまった。
挟んだ箇所が紙袋の荷物の少ない部分だったから、ドアは再び開くことなく紙袋を挟んだまま走り出してしまった。
普通なら自分で頑張って引っ張り出すか、次の駅に到着してドアが開くのを待つか…。
でもその女性、完全に恐怖に襲われたような目ですぐ近くにいたオレを見て助けを求める声を出した。
「私…、障がい者なんです…。」

ハッとしたよ。
そういうことか…。
女性は完全にパニックになってしまったようで、今起こっていることに対する恐怖で身体の震えが止まらない。
オレは出来るだけ柔らかい声で「大丈夫ですよ。」と何度も伝えながら、あまり慌てちゃいけないような気がしたから、ゆっくりと挟まった紙袋を引っ張っり出してあげた。
挟まっていた紙袋が取れると、「ごめんなさい。私なんかが生きていてごめんなさい。こんな私が生きていてごめんなさい…。」という言葉を繰り返し発しながら、ドアの前で小さく、とても小さく身をすぼめて座り込んでしまった。

もうね、オレにはどうにも出来なかった。
何をすれば良いのかが分からなかった。
だから結果的に、放置してしまったんだよね。
恐怖で身震いしている女性を、放置してしまった。
困っている人を放置した自分が情けない。
それと、身体が震えるほど恐怖を感じている人を見るのが初めてだったから、少し驚いてしまった。
パニックを起こして騒ぎ出す人は見たことがある。
でも、マイナス側の感情を思いっきり出す人がいるということを知らなかったから、それにも驚いた。
情けない感情だったり、驚いたりで、とにかくいろんな意味でショックを受けた。
この感情、あの女性の目、二度と忘れることが出来ないくらい強烈だったな。

何が出来たんだろう?
何が正解だったんだろう?
何か出来たんじゃないのかな?
そういう後悔の感情が、今でもずーーーっと残ってる。
でも、オレが後悔したってしかたないよね。
「次に会ったら対処できる!」
次に会ったときは、もっと勇気が出せるように頑張ろう!と、誓うところからだな。


「変わった」と「変わってない」のどっちが正解?

2015年02月11日 17時33分51秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

先日いつものように仕事をしていたら、なーーんか見たことがある人が同じフロアで仕事をしていた。
「あれっ?今までいなかったよな?」って思って念のためにちゃんと確認してみたら、間違いなくオレが新人のときから5年目くらいまで一緒に仕事をしていて、会社を辞めて自分で会社を立ち上げた先輩だった!!

この先輩は以前一緒に仕事をしていたとき、ミスが続いたのでお客の呼ばれてみっちり絞られて、そして帰ってきてからの内部での対策会議で「いいか!これからは絶対に間違えるなよ!!」と、何の具体的対策もせずに「間違えるな!」と強く言うだけ…という伝説の先輩。
その他にもいろんなことをやっていて、とにかくおかしな先輩だった。

で、当時から頭の毛の量が少なかったので、今回会ったときに全く違和感がなかった。
なので久々に会ったとき、その先輩が「オレもだいぶ髪が薄くなって…」と言ったとき、「いやーー、ぜんぜんそんなことないですよ!前とまーーーったく変わっていないです!!!」って、「ぜんぜん老けてないですね」という意味で言ったつもりだったんだけど、その先輩の顔つきが一瞬替わり「あっ!!!」って思った。
んー、このときは「人は老けるもんですからね!」とか言えば良かったのかな?
女性なら「変わってない」って言えばそれほどトラブルはないんだろうけど、男の場合はそうでもないのかな?とちょっと思ったりした。
難しいねー!!

この先輩、立ち上げた自分の会社としての立場で、オレと同じフロアで仕事をしているらしい。
なので関わることは一切ないんだけど、なんかちょっとメンドクサイ人(笑)なので、絡まれたりしたらこの先が大変そうだなぁ。
別の先輩に報告してみたら「いたずらされないように、気をつけろよ!!(笑)」なんて返事が返ってきた。
やっぱそうだよなぁ。
んー、せっかく過ごしやすい仕事環境だったのに、これから大変になりそうだ…。


ノルン大混雑!!

2015年02月08日 15時41分19秒 | のんびりスノーボーディング。

昨日はスノーボードをしに、水上ノルンに行ってきた!!
圏央道が延びてうちの近くに来てから、とても便利なので何回通ったか覚えてないくらい通ったことがあるんだけど、でもだいぶ前から「圏央道を使ってスノボに行きたい!」っていう思いがあり、それを今回実現するために水上ノルンを選んだー!!

圏央道自体はだいぶ快適に進んだんだけど、昨日は関越道の渋滞が70分!という、だいぶ悲惨な状態だった…。
まぁそれでも行くしかないんだけどね。

なんとか渋滞を切り抜けノルンに到着!!
駐車場は第4駐車場と、着いたときから「ん?混んでる?」っていう感じ。
で、実際にゲレンデに行ってみたら、最悪ーー!!
超激混み!
オレは道具を持ってるから良かったけど、レンタルに並んでる人の数が尋常じゃなかったー!
11時くらいには、道具を貸しきってしまってレンタルできない!みたいな放送まで流れる始末。
ノルンって、スゲー人気なんだな。

レンタルが激混みってことは、そう、超絶下手くそスノーボードチャレンジャー(下手すぎてボーダーとは呼べない…)がいーーーーーっぱい!
もうね、放送で「ゲレンデの中央で座り込むな!」って何度も何度も注意アナウンスが流れても、最近の若い人には言葉が通じないようで、全く効果がない。
だからしっかりと滑りたいオレたちは、そんな下手くそスノーボードチャレンジャーを避けながら滑り降りなければならず、ただただ大変で疲れるだけ…。
ホントに最悪だった。
途中、売店のお姉ちゃんに「ノルンっていつもこんなに混んでるんですか?」と聞いてみたら、こんなに混雑したのは初めてとのこと。
たまたまそんな混雑した日に行ったのか。
マジ、運がないなぁ。

ってことで、まず2本滑ったところですぐさまランチ休憩。
昼食の後に2本滑ったんだけど、さらに人が増えてきて、ちょっとウンザリになったので今度はお茶タイム。
ノンビリお茶をした後にゲレンデに戻ってコースを見てみたら、さらにさらに人が増えている感じになっていた。
「とりあえずもう1本滑らない?」って言われたんだけど、この状況で滑る気にならず、オレは1人で待っていることにした。
で、滑った人たちが帰ってきたらゲレンデの状態がどうだったか確認してみて、滑れそう!っていうことであればもう1本滑るということにした。
そうしたところ、案の定、滑り降りてきた友人が、衝突を避けるために急停止したら転んで身体を強打してしまい「これは続けられない…。」ということになり帰宅することにした。
たったの4本しか滑らなかったけど、状況判断して一緒に滑りに行かず、良かったよ!!
そこは、オレもさすがに20年近くスノボをやってるから、経験の差だね!!

帰りは、友人を送っていく関係であきる野市にある「薪釜屋YOSHIZO」というイタリア料理屋で食事をしたんだけど、かなり美味しかった!
設定されているコストは普通なんだけど1品ごとの量が少ないため、結果的にたくさん頼んでしまうことになりちょっと高くなってしまうんだけど、でも1人3000円の支払いで、美味しいイタリア料理を堪能することが出来た!
あきる野市に行く機会がある人は少ないと思うけど、興味がある人はぜひ行ってみて!

ということで、今シーズン初スノボは4本で終わってしまった。
ま、怪我をしないで帰ってこれたし、自分の滑りを確認することが出来たから、良かったかな!
まだ今シーズンは終わっていないから、また行きたいなー!!

因みに、集合場所の1つが「高尾山口駅」だったんだけど、ナビに「タカオヤマグチ」と入れてしまい、検索できなかったのはココだけの話し…。
(「タカオサングチ」って読むらしい)


貯金が…。

2015年02月06日 22時28分45秒 | 自称カメラマン!

キヤノンの高画素モデルが今年出るという噂があったので、念のためにカメラ貯金をしていた。
で、その情報が今日キヤノンから正式に出てきたんだけど、なんと50万円超え!!
なんじゃー、そりゃーーーー!!!
高すぎて買えねぇだろ!!
アホか!

ってことで、6Dの後継機に期待を込めることにしよう。
キヤノン、やりすぎだよ…。


合わせ技!!

2015年02月04日 23時38分09秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

ダイエットフードと筋トレ、ストレッチに加えて、噂のエキストラヴァージンココナッツオイルを追加!
ココナッツオイルってすぐに燃えてしまうので身体に脂肪が付かないオイル。
それどころか、自身が燃えるときに身体についた脂肪を一緒に燃やしてくれる!っていうすっごーい効果があるらしい。
しかも身体をケトン体質に変えてくれるらしく、説明するのが面倒なので書かないけど(笑)、失敗のないダイエットが出来るらしい。
スッゲーな。
ただ、本来ならばダイエットはどれか1つを選べば良いんだけど、オレは2つも3つも同時に手を出していて肉体的に危険かもしれないので、ココナッツオイルの摂取量は、効果あるのかないのか?っていうくらいにすれば良いかなぁと。

さっきココナッツオイルをコーヒーに混ぜて飲んでみたけど、意外と美味しかった!
これだけ美味しければ、誰でも続けられそうだね!!
ただ、炭水化物の摂取量を抑えないといけないので、炭水化物の摂取量が多い人には全く意味のないダイエット。
(っていうかダイエットになってない…)
興味がある人はその辺を判断してやってみてね。

因みにココナッツオイルだけど、ヴァージンオイルじゃダメらしい。
買うときはエキストラヴァージンオイルを選ぼう!!!


感じるのはオシリだけ…。

2015年02月03日 20時34分11秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

ダイエットフードを使い始めて、2週間くらい経ったのかな?
もう少し経ってる?

オレのやり方は、土日祝日はダイエットフードも休んで普通に食事をするっていう感じ。
飲み会は基本参加。
ダイエットフードを使ってるクセに、それだけだとお腹が空いちゃうのでバナナ1本、りんごを1/4個、ミカンを2個くらい食べてる。
なんだかんだで、結構なカロリーを摂取している(笑)
ただね、お昼もおにぎり1個とサラダだけにしている。
しかもドレッシングはノンオイルのシソドレッシング。
シソが苦手なオレも、毎日食べてたら食べれるようになったよ。
他に食うもんないから仕方ないもんね。

それに合わせて、平日だけでなく土日祝日も欠かさずに筋トレとストレッチ(合わせて15項目)を行っている。
有給休暇も取得していて、そのときは普通に食事をしたので、食したダイエットフードの数は、9袋だけ。
で、体重が6kg減った。
スッゲ!
ダイエットフードじゃねー!!
たぶん筋トレとストレッチだ。
だってフードは9食だけだもんね。
それだけじゃ痩せねーよ!!

ってことで、ダイエットフードは不要なんじゃねーか?と思い始めてみた。
でも、普通の食事が目の前に置いてあった、普通に食べちゃいそうだ。
だから、自分に暗示をかける意味でダイエットフードを使い続けるのが良いんだろうな。
ただ、DHCはマズイから他のに変えたいところだけど。

で、6kg痩せたのに、ウエストサイズがあんまり変わりない。
その代わり、オシリが急激にスッゲー小さくなった。
ズボンがダボダボに感じるくらい。
なんでオシリだけなの???
不思議だ。
以前ダイエットをしたときも、最初に言われたのが「オシリが小さくなってるよ!」だった。
他人が見ても、やっぱり分かるくらいオシリに変化があるらしい。
変な話しだけど、体重が減ってるんだから良しとするか!

因みに、悩んで苦労して努力してダイエットしている人をからかうヤツがオレはスッゲー大嫌いだ!!
そういうヤツ、いるよね。
ホント、糞だ。


映画「リミット」を観てみた。

2015年02月02日 00時09分19秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

ネットで検索したら、「リミット」という映画の評価が高かったのでiTunesでレンタルして観てみた。
とりあえずネタバレなので、この映画を観てみたい!って言う人は、この先は絶対に読まない方が良いと思う。
「最後はどうなるの???」っていうスリラー映画だから。

って感じで、ココから先はネタバレ満載な感じで。
さっきも書いたけど、「最後はどうなるの???」っていうスリラー映画らしい。
オレは「評価が高い」という情報だけで観てしまったので、その辺もぜんぜん知らなかった。
しかも、ものすごーーーーーーーくタイミングの悪いことに、テロリストに拉致されてしまい、「金を払わなければ殺されてしまう…」っていう話し。
こういう映画だからさ、そういうところもガッチリと伏せているので、観るまで分からなかったんだよね。
それが分かったときは、タイミングが悪いなと思いながらもお金を払ってしまったので観るしかないかなって感じでみてみた。

ストーリー的には、目が覚めたら砂漠(だと思われる)砂の中に埋められた棺の中に入っていて、棺の中にはジッポ、携帯電話、ペン、懐中電灯、あとちょっとした小物があり、棺から出ようと必死になる!っていう話し。
もうね、最初から最後まで全てが棺の中っていう、スゴイ映画。
棺の中以外の映像がない。
それだけでもスゴイ。
しかも、結末を書いちゃうけど、一生懸命テロリストと交渉したりして頑張るんだけど、結局棺から出ることが出来ずに砂に埋もれて終わっちゃうんだよね。
「えっ?ココまで観たのになんだったの?」って感じ。
完全にモヤモヤして終わる映画。
スッキリしたい人には全く合わない映画。
オレがそのスッキリしたいタイプの人間なので、本当に合わない映画だったよ。

ということで、一部の間ではモヤモヤして終わるのが流行っているらしいのでそういう人は良いかもしれないけど、普通の人は観てもあんまり面白くない映画だと思うよ。
しかも、このブログをココまで読んじゃった人は、観てもつまんない映画だと思う。
ということで、観なくて良い映画だね。
あー、時間とお金を損したーーー!!