ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

電子マネー、種類多すぎ!

2019年03月02日 10時02分00秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】

前に携帯にedyをチャージしたんだけど、あれってチャージ式だから一度チャージすると使い切るしかないんだよね。

edyを使ってもいいんだけど、実はidの方がポイント率が高いから、ついついidを使ってしまう。

ま、edyはいざというときに使えばいいかなー、くらいに考えてて、実際コンビニ行ったときに携帯を職場のデスクに置きっぱなしにしてしまっててedyの支払いで助かった!なんてことも過去にはあった。

でもそれって一度だけ。

そのままチャージしっぱなしでも良いんだけど、そうすると携帯の機種変更がめんどくさくなる。

しかも変更後の機種がedyを使えない機種だったりすると、もう大変!!

機種変更前にチャージした金額を使い切らないといけない。

いやー、ホント、edyを使わなきゃ良かった!!って心から思うよ。

今はedy、idどころじゃなく、paypayだとか、LINE pay だとか、CMバンバンやってるヤツから、あまり耳にしないような電子マネーまであり、とにかく多すぎ!!

いつかきっと統合するんだろうと思うけど、統一してほしいよね。

とりあえず今は、オレはid一本にするつもり。

だって、マイルがたくさん溜まるから。

マイルが溜まったらどこに行こうーー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿