ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

ELEMENT1日目の「大会の模様」に隠れキャラ的な…。

2010年03月31日 23時03分09秒 | 目指せ!AAフラ。
ELEMENT1日目の「大会の模様」という動画がアップされたんだけど、良く良く見てみたら、ショップの人が商品などの紹介をしているとき、ホゲホゲーとした俺が映ってた。
映すなら映すって言ってくれれば、もっと良い顔したのになぁー。

横浜駅で後ろから襲われた!!…のか?

2010年03月31日 20時15分52秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】
今日、横浜駅でトイレに行こうと思って歩いていた。
後ろから人が着いて来ていて、俺を追い抜いてトイレに行こうとしていたっぽい。
でもトイレの通路ってそんなに広くもないので、俺を抜くにも抜けない感じだったようで、後ろからメチャクチャプレッシャーをかけてきてるような感じだった。
でも俺ってそういうの気にしないので、特に気にせずマイペースで歩いていた。

あとちょっとでトイレに到着!っていうときに、後ろから物凄く力いっぱい、これまでに受けたことがないほどとても大きな衝撃力のある、下手したら命を失ってしまうのではないか?というほどとてつもなく気合いの入った大きなゲップを浴びせられた…。
グォグゲェーーー!!!!って!
そしてそのままトイレの個室に消えて行った。
えっ?(俺、ドン引き)

かつてこの攻撃で、何人倒したことがあるんだろう?
他にも違う技を持ってたりするのかな?
悪役かな?正義の味方かな?
なーんて、冷静に考えれば、こんなゲップに地球を任せられないので、コイツは悪役だな。
せっかくだから俺がぶっ倒して、ヒーローになっちゃえば良かったかな。

…って、何の話しじゃい!!

エントリーリストが出た!

2010年03月31日 01時25分37秒 | 目指せ!AAフラ。
今日か昨日か分からないけど、さっき見てみたらエントリーリストが出ていた!
俺が入ったのは、ディビジョン1というクラス。

何となく「一番上じゃない??」って思ったけど、その上にディビジョンMAXというクラスがあるので、俺のクラスは上から2番目ということ。
つい先日の大会で、一番上のクラスでベスト16まで行けたのだから、それくらいの実力が発揮できればトロフィーも夢じゃないかな?

ま、頑張るしかないんだけどね。

吉田リサモデル。

2010年03月30日 09時18分24秒 | 目指せ!AAフラ。
昨日は、吉田プロが考案した(?)「吉田リサモデル」を、吉田プロから直接貸してもらって試投させてもらった!!

で、結果は、俺にとっては指にかかり過ぎ…。
吉田プロってバレルの前の方を持つので、バレルの前方にもしっかりと刻みが入っている。
俺も前方(しかもかなり前方)を持つんだけど、俺が普段使っているバレルには刻みが一つもないため、この「刻み」の処理が出来ないんだと思う。
たぶんね。

指にかかり過ぎるから手離れが悪くて下の方に飛んで行くかと思ったら、BULLを狙ったときはそこそこBULLに行くけど、20Tとか上の方を狙うと、狙ったところ以上に上の方に飛んで行ってしまう。
そういえば、他のバレルを試投しているときも上に飛んじゃう傾向があるなぁ。
ってことは俺って、少し早めのタイミングで滑らせて投げてるってことなのかなぁ?
良く分からないけど、普通の人と違うってことが分かった。
かといって投げ方を変える気はないけど、参考にしてフォーム改善につなげていきたいね。

そのあと吉田プロとメドレーで対戦。
前回は負けてしまったので今回は勝ちを狙いにいったんだけど…。
負け。
最初のゼロワンは勝利したんだけど、次のクリケでボッコボコのボッコボコ。
3Leg目もクリケだったんだけど、再びボッコボコのボッコボコ。
こりゃ、勝てない…。
惨敗。
やっぱりプロの選手はメンタルが違いすぎる。
もっとトレーニングして、勝てなくても良いので、良い試合が出来るようにはしたいな。

今日のハウストーナメントはヒドかった。

2010年03月29日 00時43分02秒 | 目指せ!AAフラ。
今日は、いつも通っている新橋のダーツショップでの月例ハウストーナメント。
仕事が入るかもしれなかったし、姉ちゃんと姪っ子達が泊りがけで遊びに来ていたので参加できるかどうか分からなかったのだけど、なんとか参加することが出来た。

今日は、いつもより少し人数が多くて20名。
お店がいっぱいになるほど人が集まった。

ハウストーナメントは毎月のようにやってるんだけど、毎回必ず同じメンバとは限らない。
今日も、初めて参加する人もチラホラいた。

いつものようにハイ&ローでペアを組んで、クジを引いて試合開始。
序盤はそこそこイイ感じで始まった気がした。
でも少し経ってくると、アチコチでマナーの悪い人たちが出てき始めた。
まず最初に出てきたのが、勝手に「マスターアウト」だの「ダブルアウト」なんていうルールを作って押し付ける人。
俺が見ていたところ、突然「ダブルアウト」と言われて外してしまい、試合を落としてしまった人がいた。
確かにその人がその誘いに乗ったのが悪いかもしれないけど、言う方も言う方だよね。
相手を不利にさせるためだけの(言い出した人だけが楽しんでる)ルールだと思う。
さらに一番可哀想なのは、そのペアの人だと思う。
オープンアウト(何であがっても良い)のルールのはずが突然(もちろん正式ではなく)ルール変更されてしまい、自分のペアが外したおかげで負けてしまった。
セカンド(ダブルスで2番目に投げる人で、たいていの場合は二人のうち平均点の低い人がやることが多い)の人って、ファーストがあがってくれる!ってファーストを頼っていることが多いと思うんだよね。
そのために、しっかりアレンジして自分の番を終えているんだと思う。
もちろんそのアレンジは、シングルアウトを考えてのこと。
それなのに負けてしまうって言うのは、間違いなく一番の被害者だと思う。

次に現れたのが、みにくい酔っ払い。
酔っ払うだけなら、全然かまわない。
勝手に酔って、勝手に寝ててくれれば良い。
困るのは、汚い言葉を使って罵り合ったり、叫んだりしている人。
ココは居酒屋じゃないし、俺たちは飲み友達でもない。
ダーツをしに来ているのに、なんでそんなヤツの相手をしなくてはならないのか。
聞きたくなくてもデカイ声が耳に入ってきて、ハンパなくイライラしてくる。
全く酷い話しだよね。

さらに酷いのが、マナー、ルール違反。
相手のスローをスローラインの前に座り込んで見ている人、投げる前に相手にゴチャゴチャ言ってまともに投げさせない人などなど。
俺がやられたのは、コークでアゲインになり、次に俺が投げたダーツが先に刺さっていたダーツとからまった状態でインブルに入ったため、BULLを完全に塞いだんだけど、その刺さったダーツを手で動かしてから自分のダーツを投げたヤツがいた。
これはマナーの問題ではなくて、規則違反だろ!
これがOKであれば指押しだろうとなんだろうと、OKになるんじゃない?
俺が抗議するも「後で叱っておきます。」で片付けられてしまった。
そうなの?
卒業試験でカンニングしている人に対して「卒業してから叱っておきます。」って言ってるのと同じだよね?
「卒業させない。」が正解じゃないのかな?
さすがに怒り大爆発してしまい、まともなダーツが投げられる状態ではなくなって、その試合では普段の半分以下のスタッツを出してしまい、準決勝で敗退。
これを書いている今でも、思い出しイラツキをしてしまうほど。
これに関しても、最大の被害者は俺のペアじゃないかな?と思う。
俺が怒り大爆発であまりにも酷いダーツをしてしまったおかげで、負けてしまった。
ペアを組んだ相手も、一つでも上に行きたかったはず。
大変申し訳ないな、と思っている。

でも心の一部では、負けて良かったかも?と思っている部分もある。
それは、決勝の試合のときには、この全体的なみにくさがピークに達していたから。
あの状態で、ダーツなんてやってられないよね。
正直、途中で帰ろうかと思ったくらい。
むしろ、なんでみんなこんな状態なのに帰らずに残ってたのか、とっても不思議。
気にならなかったのかな?

今日ほど、ダーツがツマラナイと思ったことはないね。
本当にツマラナイ日だった。
お金も時間も損した気分だよ。

エントリーリストがまだ出ない!

2010年03月28日 02時02分31秒 | 目指せ!AAフラ。
来週、メジャーな大会の「無我」が横浜で開催される。
俺も申し込みをした、つもりなんだけど、4月3日のエントリーリストがまだ出ない!
なので、俺の申し込みが完了したかどうかも分からない。
大会は来週なのに…。

申し込みが完了したかどうか申し込みをしてくれたショップも把握が出来ていないので、当然俺はお金を払っていない。
来週だよ?
俺、エントリーリストが出てから、ショップに行くかどうかも分からないのに…。
っていうか、エントリーリストが出たら、支払いに行かないといけなってことになるんだよね。
だからさっさとエントリーリストを出してほしいんだけどなぁ。

因みに4月4日のエントリーリストは、1ヶ月くらい前に出ている。
この差はなんだ?
もしかして、4月3日の開催は中止かなぁ?
The FinalだったかFLYだったか、そのときの1週間前でけっこうギリギリだったんだけど、今回はそれより遅い。
同じ会社が運営をしてるんだろうけど、どうなってるんだろうね?

エントリーリストが出てないので、自分がどのレンジになるかっていうのも分からない。
本当に不便だらけ。
早くしてほしいなぁ。
他の人は、文句言わないのかな?

つけ麺「隅田」。

2010年03月28日 01時40分52秒 | 美味しいモノ発見!
25日に、会社の近くにつけ麺「隅田」というお店がオープンした。
何となく興味があったので、昨日のお昼に行ってみることにした。

メニューは、詳しくは覚えていないのだけど、しょう油味のつけ麺、味噌味のつけ麺、辛みそ味のつけ麺、あとラーメンがあった気がする。
(ラーメンの味は、忘れてしまった…。)

しょう油味のつけ麺は750円で、味噌系のつけ麺は800円。
面白いことに、大、中、小、どのサイズも値段は一緒。
俺ってとんこつしょう油は最近少々食べられるようになったけど、しょう油味のラーメンはあまり得意ではないので、初めてのお店ということもあり、無難に味噌つけ麺にしてみた。
サイズは、こちらも無難に中。
無難だらけだな。

注文してそれほど待たずに持ってきてくれたんだけど、んー、なかなか上手いね。
しっかり味噌が効いていて、辛味噌ではないけれど(辛味噌味もあったけど、辛いのが苦手な俺にはおそらく食べれないと思ってパス)若干辛味がある感じで後をひく。
コッテリ過ぎず、さっぱり過ぎずちょうど良い具合。
もう少しコッテリしてても、俺は食えるけど、これくらいが幅広く狙えるのかな。
俺的には、もう一度行っても良いかな?と思った。
が、問題なのは、値段。
800円で食券を買って、待っているときに気付いた。
チャーシュー 250円
全部盛り 250円
みたいなことが書いてある。
ん?具は別なの?

そう、具は別だった。
だから俺の味噌つけ麺は、味噌に麺をつけて食べるだけ。
具がない。
しかも中盛りは、他のラーメン屋と比べるとそれほど多くもない本当に中サイズ。
具はないしサイズもビミョウで、帰りに思わずコンビニに行ってしまったよ。
(買ったのは野菜ジュースと豆乳と飲むヨーグルトって、全部飲み物だったけど…)
要するに、ちゃんと食べるなら、具を別途購入することになって、合計で1050円。
これは高い!!
少し安めのお店でランチが2回食える!!
味的にはもう一度行ってもいいかな?と思ったけど、値段でドン引き。
新橋近辺には人気のあるつけ麺屋がたくさんあるから、他で満足した方が良いかも知れないね。
ただ、味噌つけ麺はあまり聞かないから、味噌つけ麺を食べたくなったらアリかもね。
最終的には、お財布と相談だけどね。

トマト鍋。

2010年03月28日 01時21分40秒 | 美味しいモノ発見!
今日の夕食は、トマト鍋。

この週末は春休みということもあって、俺の姉ちゃんが姪っ子軍団を連れて俺の家に泊まりに来ているんだけど、来る途中にファミリーレストランで昼食を取ったところ、トマト鍋のレトルトスープを無料でもらってきたらしい。
なので早速夕食で食べてみた。

突然だったから、具材は冷蔵庫に残っていたウインナー、キャベツ、シメジ、豚肉、シイタケ、玉ねぎ、手羽先、その他。
そんな具材だったけど、ウマーイ!!
トマト系の料理が好きな俺にとっては、大ヒット!
とろけるチーズとか入れたら、イタリアンな感じになってもっと上手かったかもなぁ。
残ったスープにご飯を入れて…、って思ったけど、そこに到達する前にお腹いっぱい。
明日の朝食に、取っておくことにした。
明日の朝食が楽しみ!!

興味ある人は、ぜひ一度ご賞味あれ!!

クリ…。

2010年03月25日 00時04分17秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】
今週は毎日終電で帰るくらい、激しく忙しい。
で、今やってる作業が、やたらとマウスのクリックが多いんだよね。
なので、クリックのやりすぎで右手の人差し指が痛い…。
カット&ペーストのやりすぎで左手が痛くなることはしばしばあるんだけど、さすがにクリックしすぎは初めて!
明日、筋肉痛だったらどうしよう…。

ダブルス決勝トーナメント第2試合。

2010年03月22日 17時12分22秒 | 目指せ!AAフラ。
決勝トーナメント第2試合までくると、さすがにプロ選手ばかり。
俺達の隣の台では隣には畠中プロ、その隣は鈴木猛大プロ、反対隣は、俺がお世話になっているダーツショップから出ている平田プロとモンチプロなどなど、有名選手ばかり。
当然俺達の対戦相手もプロの選手。
俺達以外に素人選手は見つけられなかった。
そんな中で戦ってるなんて、なんか自分が凄いんじゃないか?と思えるほど。

ゼロワンはそこそこ良いペースで進み、101が残って再び俺にあがりのチャンス。
1投目にしっかりBULLに入れて、17Tを狙うも17Sに入ってしまった。
最後の1投でしっかり17Dを狙ったんだけど、残念なことに17Sに。
このチャンスに相手はしっかりあがり、惜敗。
悔しいぃーー!!!

2Leg目のクリケットはそこそこ入ってたんだけど、相手にしっかりしめられていき、BULLで粘るも相手の18の7マークなんかでガンガン盛られ、負けてしまった。
んー、ここまでかぁ…。
結果ベスト16で敗退となった。

今回はかなり良いダーツが出来たし、有名プロがたくさんいる最上位クラスでベスト16という輝かしい成績に大満足。
終わり良ければすべて善し。
正直シングルス戦の悔しさはまだ残っているけど、今日の頑張りでチャラにしようかな。
また次があるしね。

次回のイベントは、今週末の土曜日に、地元のダーツバーでのハウストーナメント(参加するか検討中)、日曜日にいつものショップでのハウストーナメント(参加するか検討中)の予定。
さらに来週の土曜日は、またまた全国レベルのメジャーな大会が横浜で開催されるので、今日のパートナーとダブルスで参加する。
次はどのクラスに入るかまだ分からないけど、この調子を持続して頑張るぜぃ!!

ダブルス決勝トーナメント第1試合。

2010年03月22日 16時21分47秒 | 目指せ!AAフラ。
決勝トーナメント第1試合は、最初のゼロワンはかなりハイスコアの戦いだった。
そんな中、俺が残り14で7Dを狙ったのが7Sに入り、マスターアウトだから4を残そうと3を狙ったのが隣の17に入ってしまいバースト。
あがることができず、相手がチャンスをしっかり生かしてあがられてしまった!!
これはとっても悔しい。

2Leg目のクリケットでは、良い具合にリードし続け、勝利。

勝敗を賭けた3Leg目もハイペースな試合となり、最後に107をBULL ー 19S(19Tを外した) ー 19Dとしっかりハイオフをして勝利!!!
さすがに、吠えたね!!
なんせ最上位クラスの下から5番目程度の実力で、予選どころか決勝トーナメント1回戦を突破したんだから!!
因みにこのときのスタッツは126.66。
かなり上出来!

次からはさすがに化け物みたいな選手ばかりのはず!

頑張るぜぃ!!

ダブルス予選第2試合。

2010年03月22日 14時09分39秒 | 目指せ!AAフラ。
第2試合は、パートナーが先にシングルスで勝利したのだけど、俺がゼロワンで酷いありさまで負けてしまった。
3Leg目のクリケットでは、相手のコークがど真ん中に刺ささり後攻となったけど、そこそこ入って勝利!!
これで予選は堂々と1位通過!!
まさか通過できるとは思ってなかったから、これは嬉しいね!!

でも勝負はここから。
ここから先は本当にハンパなく強い人ばかり。
ルールも決勝用のルールになるため、一つ一つ、しっかりと勝っていこう!!

頑張るぜぃ!!