ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

今、スリランカがアツイ!その8。

2016年07月17日 15時51分39秒 | 絶景を探す旅♪

前回、スリランカで一番人気の観光地であるシギリヤ・ロックをやっちゃったからね。
なんか、テンション下がるよねー!(笑)

シギリヤ・ロックは早朝から登り始めたから、観光が終わったところでまだ昼前。
しかも超絶汗だく。
マジ、その後の観光は最悪だったよ…。
まぁ、そこそこすぐに乾いたけどね。

観光中、たまーにバスを停めて道沿いで売ってる怪しい 美味しそうなモノを買ったりするんだよね。
で、これが何かの実。
何の実かは忘れた(笑)
味は、ライチに似てたな。
なんかガブッ!とかぶりつけそうだけど、種が大きくて皮?みたいに張り付いている部分しか食べられない。
ちょっと微妙(笑)





その後、スパイスガーデンへ!!
スパイスって言ったらなんか「辛い」っていうイメージがあるけど、それは大間違い(らしい)。
カカオとかもスパイスになるらしい。
味の変化もそうだけど、香りとか色付けをするアイテムのことだね。

中に入ると、植物だらけ!
これら全部がスパイス!!





カカオって、幹の途中からぶら下がってるみたいだよ!!
コレは衝撃的だった!!





このスパイスガーデンでは、超日本語ペラペラのショップ店員がガイド役になって園内を周りながらいろんなスパイスの話しをしてくれる。
途中、脱毛クリームをお客に塗って脱毛の効果を証明したり、肩こりが治るって言われているクリームをお客に塗ったりもしてくる。
オレは事前にネットで調べてその情報を得ていたから、「絶対に近くに行ってはならない!」と警戒しながら園内を歩いてたから被害(?)にあわずにすんだ(笑)
因みに、脱毛クリームの効果は凄い!
ホントに塗って放置するだけで、塗った部分の毛が全部取れたよ。
危険なクリームだね(笑)
あと肩こりのクリームだけど、こっちは旅行中に少しだけ仲良くなったオジサンだったから話しを聞いてみたら「全然効かない…」って言ってた(笑)
ま、効果は人それぞれだから、ぜひ実際に行って試してみてねー!

で、園内を周ってる途中で、森の中に食事が置いてあって、急に昼食になる(笑)
スリランカは、ほとんどビュッフェだった。
コレはツアー会社のチョイスなのか、スリランカの国柄なのかは分からない。



スパイスガーデンの中にあるから、スパイスを使ったモノが多いね。
日本人だけじゃなくて、いろんな国から来た観光客がこのレストランで昼食を食べるから、すげーーーーーーー混雑。
スリランカツアーの中で、一番食べづらい食事だったよ(笑)
屋外だから暑くて汗だくだしね。



で、スパイスガーデンから出る前に、当然お土産コーナーを通過しなければならない!
ま、観光だとそうなっちゃうよね。
因みに、「3回塗ったらもう二度と生えないよ!」というのがうたい文句の脱毛クリームは、3万円。
スリランカ人の2ヶ月分の給料だぜ!
高すぎでしょーーー!
オレは何一つ買わずに出てきた。
それ、基本。






ココからは世界の車窓からシリーズ!(笑)

スリランカは仏教の国だけど、ヒンズー教もある。
華やかだねー!
オレ、とりえあず世界各地(っていうほど周ってないけど)の仏教、イスラム教、キリスト教の教会とかお寺とかそういう建物に行ってるけど、オレ的には仏教が一番好きかなー。





何故か良く分かんないけど、カバン屋が多いんだよねー。





あと多いのが、何やか分からない店。
コレはたぶん…、車の椅子屋?
(車窓から慌てて撮ったから上手く撮れてないけど…)





で、コレは…、車のドア屋??
バンパー屋?





あんまりアップしてないけど、道路標識も良く撮るんだよねー。
スリランカの道路標識、絵がヘタクソ(笑)
絵を見ただけで、なんの標識か分からない(笑)
「人が渡るから要注意!」なのか、「渉って良いよ!」の看板なのか。
因みに黄色バージョンもあって、そっちだと少しだけ絵がキレイ。
ほとんど一緒なのに、色だけ変えるんじゃなくて絵も書き換えるところがスゴイ!!(笑)





コレは、タイだとトゥクトゥクだね。
スリランカだと、小さいタクシー(笑) ←ホントかよ!! (スリランカではスリーホイラーが正しい呼び方)
SALEみたいだから、誰か買ってみたら??(笑)
ドア(窓)がないから、日本みたいに雨が古くにだとちょっとツライだろうけどね(笑)





で、次に行った場所が、世界遺産でスリランカの仏教の聖地であるキャンディ。
で、キャンディ湖が見渡せる絶景ポイント!と呼ばれているところに行ってみた。

…ん?コレ?



絶景とはちょっと遠い気がするね。
そこそもキャンディ湖は人造湖。
なんか角ばってるよね!



近くのお土産屋さん。
オイ、ジジイ!
起きろ!
売る気あるのかーーー!!(笑)





ココがキャンディでの宿泊先であるQueen's Hotel。
キャンディ湖の目の前にある素晴らしい立地!
しかも、なんと世界遺産のホテルー!!!
スゲーでしょ!! ←凄いかもしれないけど、凄いのはオレじゃない(笑)





キャンディ湖。
見渡せるところからじゃなくて湖岸からの方がキレイじゃね?





キャンディでは、スリランカ伝統舞踊のキャンディアンダンスを観たーー!!
座席は、一番前を予約済み!
いんな並んでるのにねー。
日本人のこういうところ、なんか嫌だね。

で、始まったー!
男性も女性もみんな踊る!







なんか良く分かんないけど、キャンディアンダンスは良く回る(笑)





女性らしい柔らかいダンス。





かと思いきや、女性は回らずに「回す!」(笑)



皿はスゴイ回ってるけど、顔がブッサイクになってる(笑)
この役、やる人は少ないだろうなー。
因みに、もう一人回す女性がいたけど、そっちの人はかなりヘタクソでいっぱい皿を落としてた(笑)



回り終えたら、オッサンが舞台から降りてきて怪しい笑み。





火なんか点けちゃって何すんだ?って思ってたら…。





ドMプレイーー!!(笑)



何?
流行の脱毛方法なの?とか思っちゃった(笑)


胸毛も処理ー(笑)






ホッとため息。





かと思いきや、食べ始めたーー!
オイオイオイオイ!
やりすぎだろ!





四方の人が見えるように、向きを変えて何度もやる!





そのあと、気合を入れてると思ったら…。
ん、なんか嫌な予感が!!





渡るーーー!!
絶対に熱いでしょ!!





ほらっ!
炭が真っ赤じゃんかー!!





でももしかして、何かトリックがあるんじゃねーの?とか思うじゃん。
そしたらさ、馬鹿がいるんだよねーー!

ガソリン足したよーーー!
アホか!!





で、歩く。
アホか!!



はい!
人間バーベキューの出来上がり!
とか言ってる場合じゃねーよ!
リアルに燃えてるじゃねーか!!
正直、会場全体がドン引き(笑)



で、火を吹く。
もうね、ワケわかんない(笑)
情報量が多すぎて、最後の火を吹く場面とか、頭に入ってこないし(笑)
(とか言って、完璧な構図で撮るオレ(笑))




ってことで、後半のドン引き火祭り(キャンディアンダンス)のせいで、前半のスパイスガーデンのことなんてきっと忘れちゃうほど激しい1日だったよ。
でもこの日は、朝が早くからシギリヤ・ロックに登ってるんだからね。
ホント、スゴイ日でしょ。

なのにこの後もまだ観光が続いた。
その話しは、また今度!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーバルガーデン (ゆう子)
2018-05-03 12:04:31
初めまして、スリランカのハーバルガーデンで脱毛クリームを購入してしまいました。
顔に塗って脱毛出来ると言われたので塗って顔が真っ赤になり大変な自体に陥りました(¯―¯٥)
多分中に入っているのは、普通の脱毛クリームだと思います。
思いっきり騙されました〜(;´Д`)
もっと早く貴殿のサイトを発見していれば
高額商品を沢山購入していまいました〜
Re:ハーバルガーデン (gontanoie)
2018-06-10 21:03:17
顔が赤くなってしまったなんて、とても大変ですね。
早く良くなると良いですね。
それにしても、そんな風になるものを売るなんて、ヒドイですね。
お互い、気を付けて旅をしましょうね!

コメントを投稿