ゴン太の辛口トーク

日々更新が目標の、微妙に辛口で日々の出来事についてかたる。

寝ちゃいないのに電車で乗り過ごす俺って…。

2008年02月21日 01時27分43秒 | ゴン太の心の内【日々更新系の日記】
昨日、お酒を飲んで最終電車に乗った。
平塚駅って、たまに驚くほどタクシー乗り場に行列が出来ている。
電車から降りて、トイレによってからタクシー乗り場の列に並んだらかなり後ろの方になっちゃうかも?という不安から、平塚駅に到着する少し前に、車内のトイレに行った。
平塚に着いたら電車が停まるから分かるだろうと思ったんだけど、用が済むまで揺れている。
意外と時間があるんだな、と思ってトイレから出たら、ドアが閉まるところだった…。
揺れていたのは、電車じゃなくて泥酔の俺自身。
コレは最悪だ…。
起きていたのにもかかわらず、乗り過ごすだなんて。
しかも終電。
上り電車は、もうない…。

そんなワケで、平塚駅の一つ先の大磯駅で降りた。
不幸中の幸いか、こちらのタクシー乗り場は超ガラガラ。
すぐにタクシーに飛び乗って、自宅の方に向かって走ってもらった。
が、料金メーターのあがるスピードに良いが一気に覚めてしまい、途中で「ココで良いです!」と降りてしまった。
そしてそこから、驚くほど蛇行しながら家まで歩いて帰って行った。
おそらく、過去最高の蛇行歩行だったと思う。
こんな、真っ直ぐに歩けないほどに酔っていたんだ…。
歩いたときに、自分で初めて気付いた。
最近、酒が飲めるようになったけど、飲まれるようになってきた。
気をつけないと、いけないなぁ。