これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.04.24 キャベツゲット

2010年04月24日 21時50分03秒 | Weblog
今日は冷え込んどる感じやったんでウィンドブレーカーと手袋で出発。
汗ばむこと無かったんで気温はかなり低目やったはずや。
「帽子マン」と挨拶。
 → 


定刻の東方面。左側の山がこないに何重にも重なって見えたんは初めてや。


またボケピン。気温は16℃。湿度は57%。今日も昼間の気温は上がらんかった。


「オーバーブリッジ」から焼肉屋の脇のゴミ箱。カラス5~6羽が順番に肉をくわえとった。見張り役立てて一羽ずつ順番とは、やっぱ頭ええのう。


車のガラスは全面曇っとった。


6:15「小泉神社」の杜の上に見えとったのに雲が増えて隠れた。


7:11には一旦顔出したが、また隠れた。


8:28子供会の「廃品回収」出し。今日は少なかった。

9:30頃から朝寝したが熟睡出来んかった。


11:00過ぎ歩数稼ぎのため歩いて「ハッ摺る」へ。途中の公園の藤もほぼ満開やった。


目玉のキャベツ一玉¥197まだあった。どんどんパッキンで品出ししとったんで本気で商品確保しとるみたいや。
不断なら¥100で買い、今は¥350なんで¥197なら絶対買いやけんど不断の倍近いんで複雑な心境や。おまけに農家さんも小売業者も消費者も誰っちゃ儲かっとらんちゅうのんは、どんならんで。

帰宅後


珍しく「天然のブリ」があったんで晩飯用にタレに漬け込んどいた。

昼飯は


左の丼鍋ではダブルエッグにしたら、こぼれるんで右の鍋焼きうどん鍋でやってみることに。


「親子丼ダブルエッグ沢庵食い放題、土日サービスの発泡酒付き」。


折角ダブルエッグにしたのにビジュアル的にはリッチ感無しや。

13:00過ぎ「午後の散歩」へ。


「えんど豆」越しの「法起寺」と笑う「矢田丘陵」。


もう終盤のイチゴハウス。物凄いええ匂いや。


奥の「ラーメンポパイ」と「秋葉川橋」の間に



こんな看板立っとったんや。知らんかった。「斑鳩バイパス」が「幸前」で25号線に合流するんは知っとったが、ここやったんや。

「富雄川」沿いを昨日の「投網」から南は


いつも見とるこの看板。そんでようやっと繋がった。この団地の裏を抜けるみたいや。そやけど400mの「モデル区間」は完成しとるが、そこから東側は用地確保も何んちゃ出来とらん筈なんで、完成はいつのこっちゃ分からんで。
おまけに、こんなご時勢になったんでバイパスそのものが要らんかも分からん。400mのモデル区間物凄い無駄遣いに見えるんで建設費確認したいのう。


「富雄川」沿いをここまで南下したんは初めて。「●洋シール」の向うに「二上山」。


JRの踏切と鉄橋手前に


これがあった。下のコンクリが濡れとったんで、ほんさっき献花しはったみたいや。


「阿波神社」に南からアプローチしたんは初めて。


「伊弉冊命神社(いざなぎのみことじんじゃ)」は境内に入ったんは2回目。


鳥居のとこの八重桜はまだ満開やった。


「西里の町並み」から「西大門」を入ったら左の桜は完全に葉桜になっとった。

「西茶所」でお茶よばれとったら


前に撮った、この子が寄って来た。


「弁天池」の足場確保で抜かれたツツジが戻されとって池の水も溜まっとった。


ちょっと違う角度から「中門」と「五重の塔」。


「斑鳩溜池」近くの野生の藤が咲き始めやった。


18:30現在22149歩。膝の具合は問題なかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.04.23 寒いなあ | トップ | 2010.04.25 まあええやん »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事