これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.03.15 今日は

2017年03月15日 22時15分27秒 | 帰省
6:15セットのスマホの目覚ましがなかなか鳴らん。強い風の音がしとった。
昨晩、ビールグラスを割ったんで普通のグラスでは注ぎ足さんといかんので牛乳飲むんが不便や。
 一時  → 


6:23の東南方面。曇りで風が強い。


気温は8℃なんで修正して9℃。湿度は63%なんで修正して56%。


8:00仏壇の高野槙の水を替えて手を合わせといた。


8:16荷物の積み込み完了。


8:37玄関の鍵を掛けて


8:40外気温7℃で実家を出発。


8:48●嫁の実家着。●嫁と荷物を積み込んで


8:58施設に到着。




ケア・スタジオに出掛けた母の部屋に入ったら「はるみ」の皮があっちこっちに。


勿論、トイレはそのままやが


記録では特に問題は無いようや。


●嫁が買うて来た小さい饅頭3個と「はるみ」2個を置いといた。ケア・スタジオから戻ったら、即、食うてまうやろ。


義母の部屋に行って新しく出来た葬儀場のパンフを見たら


月々会費を積み立てる会員になったら¥80000の割引になるらしい。どっちなしてもボチボチ検討しとかんといかんのう。


9:40「おいでや市」へ。えらい混んどった。


9:55ケア・スタジオ着。


久しぶりに問題が置かれとったが月曜日には、ちゃんとやったらしい。漢字の読みをやってみ言うたら全部答えられた。ちゅうことは物痴呆症やのうて物忘れ?


体操も一応、席について、やる気が有った。最近では今日が一番元気やった。


10:23「フレッシュバリュー」へ。


いつも通り食品トレーや空き缶を捨てさしてもろてから買物。


10:41外気温10℃で出発。


走行距離は327.7Kで「平均燃費」は22.4K。


走行距離は264Kで14:58到着予定。


あれゃやボケピンや。10:46「三島川之江IC」通過。


10:50「川之江東JCT」通過。


340.9K地点で「平均燃費」は最低の22.0K。


10:54愛媛県から徳島県へ。


11:18美馬のオービス通過。


11:28阿波PA手前1Kで、この状態。1箇所の追い越し車線ではクリア出来んがな。


クリア後、11:39熊谷寺仁王門を撮影。


11:49「藍住IC」から一般道へ。


ここで422.5Kで「平均燃費」は22.9K。


11:54中華そば「虎子(とらじ)」に到着。

昼飯は


テロレロ叉焼7枚入りの「叉焼入り小」¥750。近い将来、7枚はウップやろのう?


12:23「板野IC」から「高松道」へ。


12:25「鳴門西PA」でトイレ休憩。


12:28外気温12℃で再出発。


残り165Kで15:13到着。


12:40「大鳴門橋」通過。


12:44淡路島南のオービス通過。


13:09残り100Kで15:04到着。


13:19「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」は39分。33分とかが懐かしいけんど


13:24の出来事。視力とか注意力が衰えたら、この人みたいに「舞子トンネル」抜けたとこで、この覆面に捕まるきんのう。お気の毒。


13:25「垂水料金所」通過。


13:29「須磨料金所」通過。


ここで525Kで「平均燃費」は22.8K。


529K地点で、ようやっと「平均燃費」が23.0K。


ここで「麻耶-柳原渋滞7K」が出た。淡路島では表示が無かったのに・・・


ノロノロ運転中の「柳原」の手前でバリバリと音がして「霰」より大粒の「雹」が降って来た。まあ直ぐ止んだけんど。


13:39ナビでは渋滞の赤は消えた。


神戸駅手前では「麻耶-柳原渋滞5K」に。


生田川手前では「麻耶-京橋渋滞3K」。これで9分程のロス。


今度は、ここやがな。


最近、ずっとスイスイやった「阿波座」が完全にストップして動かん。全部で15分以上のロスやろ?


14:43「小瀬料金所」通過。


14:59外気温10℃で自宅に到着。


走行距離は597.6Kで「平均燃費」は23.4K。往路より0.1K改善や。やっぱ往路はおかしいで!!復路走行距離は269.9K。


「平均車速」は渋滞で62.0K。先月と全く同じ。


運転時間は9時間41分。先月より11分増。


「航続可能距離」は376K。先月は327K。ここらがスタッドレスとノーマルの差か?


荷物を片付けて15:15の東方面。


気温は11℃弱。湿度は64%弱。


15:30「運転お疲れさん」の1杯。泡だらけやんか!!


16:00の東方面。晴れて来た。


17:00の東方面。


体重は実家でのビール発泡酒効果で48.8K。


19:00現在mineoのスマホは2816歩。


YAMASAは2689歩。


44番「大寶寺」まで残り42232歩で23.22K。



























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.03.14 食欲だけは | トップ | 2017.03.16 やっと »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事