これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.04.16 弱なった

2012年04月16日 21時47分34秒 | 酔いどれ放浪記
目覚まし鳴る前に目え覚めとった。
着替えて「朝一散歩」に出たが厚手のジャージで丁度良かった。
誰っちゃと会わず。
 → 


定刻より3分早い東方面。。これで午後から雨が降るとは思わんかった。


5:53の東方面。太陽は細長い雲のとこやった。


「二上山・葛城山」方面は一応見えとった。


「ナギナタ池」の「花筏」。


7:37「燃えるゴミ」出し。

7:45「2回目の散歩」に出発。


「法隆寺CC」の10番の桜は、まだ頑張っとった。


8:31:55到着。久しぶりに、そこそのタイムやった。


「南大門」の下からは参拝客2人と「清掃員」さん。


ここからも同じ2人の参拝客。


「細殿」あたりの桜も、まだまだ頑張っとった。


「東大門」からは散歩人が1人。


久しぶりに「ウィペット」さんと挨拶。


「のんびり散歩組」も久しぶり。


「後歩きの坂」からは後の山がボーーーっと見えとった。


「法隆寺CC」の10番後の「紅枝垂れ」も頑張っとった。


7番では一番手がワンオンしとったんで期待しとったら


これは素振りを3回もしとったんで、ひょっとしたら思とったら案の定、右のネットを越えて町道で弾んどった。


「苛められっ子」だけ居ったんで「おやつ」遣っといた。


11:00過ぎ自宅を出て、この電車で「新今宮」へ。


「Y不動産社長」と落ち合うて12:06「酒のもりた」に到着。


「端麗生」¥290。


「てっちゃん」は歯があかんので「いか焼き」¥200にしといた。


「端麗生」お替り。


「うなぎの肝」¥200を2本。


「端麗生」お替り。


芋水割り¥?えらい長居してお愛想¥1750。


13:08「難波屋」に到着。


芋水割り。


「カレーシチュー」




「トルテイーヤ」¥150。


「ゴボウチップ」が品切れやったんで「玉子焼き」。お愛想は脅威の¥750。


今日は、ええタイミングで電車が来た。


電車から「五重塔」の撮影に成功。




「富雄川」に冠毛が有るんで「コサギ」やと思うんが遊んどった。


「大法寺」の花絨毯。


帰宅後、汲み置きの水で


金魚の水の入れ替えしといた。「鯉」は死んどった。金魚2匹とバスは健在。


「ホテイアオイ」は表の鉢にも移しといた。ここまでやったらフラフラや。歳のせいか酒に弱なったのう。


去年は1輪しか咲かんかった実家の裏の土手から移植した山ツツジに4つの蕾が付いた。


16:12の東方面。弱い雨が降っとった。


気温は20℃。湿度は61%。


夕刊の1面にこれが出とった。2日間来とった兄ちゃんの写真や。「法隆寺」の桜と違ゃうがな。


わしが10日に撮ったんがこれ。とにかく兄ちゃん遅過ぎやで。


18:30現在携帯26048歩、タニタ26701歩。


本日の小遣帳

        icocaチャージ 1000
        もりた   1750
        難波屋    750




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.04.15 乗れたがな | トップ | 2012.04.17 霧 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事