これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.12.10 遣り甲斐が

2016年12月10日 22時04分04秒 | Weblog
6:45にスマホの目覚ましを止めて7:15に起きよ30分に起きよ45分に起きよ
思いながら結局8:00になった。散歩に行かん日は気合が入っとらんので寒感じるし・・・



8:04の東方面。


気温は14℃強。湿度は65%。


洗面所は11.0℃で湿度は87%。


9:20頃から玄関中のタイルの汚れを擦って
外側もやったが


思とる程、綺麗にならん。「ケルヒャー」やったら取れるんかのう?


続いて玄関の脇戸も開けて


ここらの砂を吸い取ったりしてから


ドアの内側と外側を拭いたが


一瞬綺麗になった様に見えるが近付くと、この状況。今年はワックス掛けても落ちんのが分かっとんで端からやらんかった。ほんまに、遣り甲斐が無いのう。


これなんかも拭いて10:30終了。

昼飯は


「あけぼの」の「横浜あんかけラーメン」。


あんと具材をチンして半解凍にして


300ccの熱湯に入れて沸騰したら凍ったままの麺を入れて2分。


12:48「お待ちどうさん」。


食い始めは美味うに感じるんやけんど・・・


15:00の東方面。


気温は17℃強。湿度は59%強。


昨日、役に立った、ちゃっちい3段折り畳み傘を仕舞うて


この靴が昨日の雨で、つま先が濡れたんで


ここら辺に、たっぷり防水スプレーを噴霧しといた。


16:00の東方面。月が見えとった。


「スポット測光」で


ズームを掛けたらクレーターが、それなりに写る。


17:00の東方面。月は大分、上に昇っとった。


「「スポット測光」」で


ズームを掛けたら明る過ぎてクレーターが中途半端。これがWX-350の弱点や。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは1310歩。


YAMASAは1354歩。


18番「恩山寺」まで残り11797歩で6.48K。











この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.12.09 搾り | トップ | 2016.12.11 効いた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事