これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.25 ボールが

2017年04月25日 21時57分16秒 | Weblog
何か夢を見てウトウトしとったらスマホの目覚ましが鳴った。
まだ鳴らんといてえなあ。何とか寝直しの誘惑は振り切った。
 → 


定刻の東方面。


5:54の東方面。


気温は20℃弱。湿度は60%。


洗面所は17.7℃で湿度は63%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:41の「矢田丘陵」方面。


「奈良学」の生徒達のチャリ部隊。


7:52「法隆寺CC」7番は打ち合わせが終わって、それぞれの作業車へ。


7:54の6番は7番から回って来た作業車。


8:04の16番は5人で芝の肥料遣り。


6分短縮で到着。


8:21いつものJALが通過。久しぶりに「JA614J」と判読出来た。


「二上山・葛城山」方面は


ちゃんと見えとった。


土砂採集場は


昨日より、ハッキリ見えて、ここらはかなり深こう掘り込んどるようや。


「南大門」に団体が押し寄せとった。


「南大門」の下からは「清掃員」さん2人。


ここからは無人。


こっちは中学生。


「東茶 所」でお茶をよばれて7分後も同じ学校の中学生。


「普門院」住職が「宗務所」へ。


「東大門」からは品川ナンバーの2人と散歩人。しかし、ここに車を停められるんを知っとるて???


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が14人でウォームアップ中。


田圃の脇に


「ベニシジミ」。


「後歩きの坂」から「耳成山」も見えとった。


「法隆寺CC」12番はホールアウト。


16番は無人。


17番も無人。


笹を刈った法面にはボールが、この状態。


6番は3打目。


7番はホールアウト。


蓮華は、ほぼ満開。


ここで枝を切っとった。


11:33「新●シゲ」へ。

昼飯は


今日は弁当がオール3割引やったんで「牛カルビ重」¥429→¥300。


業務用のタレが、くどかった。


14:15から鱗とワタを取ってもろたチヌの調理。


片身は明日、塩焼きに。


かなり大きい眞子が入っとった。


こっちの片身を松皮造りに。兜と腹骨と眞子は煮付けに。


いつも1切れしか食わん娘2が食事不要なんで益々残るがな。娘1とこに持って行かかんならん。


15:00の東方面。


気温は22℃強。湿度は57%弱。


15:15鉢に土を入れて


●嫁のバッグに入っとった種を植えとくことに。1月に沖縄に行った時に採ったんやが何の種か、どこで採ったんか記憶に無い。

風呂に入っとる時に思い出した!!辺戸岬「大石林山」のアサガオみたいな花やがな。


サガリバナも植えたが芽を出さんかったんで気候が違うんで無理やろのう?苗で採って帰った石垣島の日々草だけが成功しただけや。


15:42ダイニングキッチンは25.5℃で夏日。


16:00の東方面。


さっきのチヌは、わしの分だけ取って娘1宅へ。


17:00の東方面。


17:0を過ぎたんで兜と腹骨と眞子は煮付けに。湯通しして


煮付けたが、こう見たら眞子が大きいのう。魚屋のおっちゃんが「ええ子がはいってまっせ」言う筈や。


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホは21962歩。


YAMASAは22222歩。


77番「道隆寺」、78番「郷照寺」を通過して79番「天皇寺」まで残り7590歩で4.17K。




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.24 まだ | トップ | 2017.04.26 咲いたけんど »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事