これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.04.05 みしまや

2017年04月05日 21時59分18秒 | 
今朝は予想通りの感じでスマホの目覚ましが鳴った。
そやけど早出の軽のエンジン音は聞えんかった。
 → 


定刻の東方面。雲が有ったんで「ダルマ太陽」や。


5:54の東方面。


気温は16℃弱もあった。湿度は58%。




6:00丁度、太陽が雲の上に出た。


洗面所は11.5℃で湿度は68%。

7:25「長距離散歩」へ。


7:36の「矢田丘陵」方面。


「法隆寺CC」7番は何んかを撒く準備しとった。


6番は無人。


16番も無人。


久しぶりに14分短縮で到着。


左の歌碑が会津八一の「ちとせあまり みたびめぐれる ももとせを」の「五重塔」の歌。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が、ちょっと霞気味。いつの間にか手前の畑が耕されとった。またコスモスを植えるんか?


8:28いつものJALが、ほぼ真上を通過したが松並木の中やったんで「機体番号」は無理やった。これは、松が邪魔せん遠くまで通過してから撮影。


「南大門」の下からは参拝客。


ここからは参拝客と散歩人。


ここは、ほぼ開花した。


「東大門」からは、ご夫婦の散歩人と露店関係者2人。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が7人で集合待ち。


ド厚かましい西洋タンポポが、この状態。


「後歩きの坂」から山は無理やった。後方の輪郭だけは分かるけんど。


「法隆寺CC」12番。


16番は無人。


17番。


6番は2打目。


7番。ボールが4個見えとるが2個は次の組のボール。ちゅうことは次の組は2人がワンオン。


近鉄の踏切を渡って、11:04ここまで来たらビックリ。「産経旅行」と「近ツリ」の団体も来とった。こなに多いんは初めてや。


3枚撮って退散。




11:14に3/26「郡山再発見ウォーク」で来た「光伝寺」着。予想通り、ほぼ満開。もうちょっと枝垂れとったら、ええねんけど。




後の無線アンテナがノイズやが寺関係者が愛好家みたいや。何人か来とる思たが先客も後からもゼロで貸切状態。まあ道路が狭うて車の離合不能なんで、そなに来んやろけんど・・・えらい昔に2回行った桜井市「瀧蔵神社」の「権現桜」への道を思い出したがな。


11:55「みしまや」へ。車は何とか北駐車所に停めれたが11組目やったんで諦めて先に桜見物へ。


「石上神宮」前の桜並木は早過ぎ。


左側は咲いとんのに


「幾坂池の一本桜」は、まだチラホラやった。


北側の「桃」?は満開。


続いて天理教の「別席場」へ。手前の樹は、かなりの老木みたいで花の数が少ない。




奥、右の樹。




奥、左側。色が濃い目で一番元気。


これだけの色の違い。


奥、左のアップ。




奥、右のアップ。


「河津桜」はピークを過ぎとった。


12:46再度「みしまや」へ。南駐車場の一番手前の軽専用だけ空いとってセーフ。

昼飯は


13:18上丼¥1800「お待ちどうさん」。32分待ち。席についてからの待ちが異常に長かった。改装して厨房作業に支障が出とんか??


「うなちゃん!お久しぶりでんな」。改装して値上げされとる思たが今までどおりなんで丸々1匹乗って¥1800て目茶目茶安い!!


13:36「和菓子屋」やのうてパン屋の「OTO」へ。


帰りの足で14:05「新●シゲ」へ。


15:00の東方面。


気温は18℃強。今シーズン最高。湿度は59%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホは23155歩。


YAMASAは22803歩。


60番「横峰寺」まで残り7949歩で4.37K。






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.04 ミモザも | トップ | 2017.04.06 風呂掃除 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事