時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

モー娘。工藤遥、涙の卒業 女優の夢へと決意新た「またね!」

2017-12-11 22:22:25 | ブログ
モー娘。工藤遥、涙の卒業 女優の夢へと決意新た「またね!」アイドルグループ・モーニング娘。'17の工藤遥(18)が11日、東京・日本武道館で開催された『モーニング娘。誕生20週年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル』をもってグループを卒業した。アンコール後のセレモニーでは、約1万2000人のファンからの「はるかコール」とメンバーカラーのオレンジ色に包まれた会場で「きょうでアイドル・工藤遥とはさようならですが女優・工藤遥としてはじめまして!と言えるよう一刻も早くみんなの前に戻ってきます。これからもよろしくお願いします!」と涙で頬を濡らしながら宣言した。

 女優の夢に向け「若手女優の方がたくさんいる今の時代、わざわざ飛び込む必要はないのかもしれません。でもいつかやりたいことで戦うには、この選択肢しかありません」と決意を固めた工藤。「次の夢は自分の主演作の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです」と高々と掲げ「私にはこんなにたくさんの味方がいるから大丈夫です。もう、もやしっ子じゃありません、ハル、強くなりました!」と自信に満ちた笑みをみせた。

 続いて、残る13人のメンバーが登場。同期であり工藤とは“ま~どぅ~”コンビでもある佐藤優樹(18)が「今がなんなのかわかんない!」「なんて言っていいかわからない。助けてみんな~」とマイペースに暴走しつつ「本当に6年間いろいろあったけど…卒業、おめでとう!」と抱きついてその場を和ませたかと思えば一転、石田亜佑美(20)の顔をみるなり再び工藤は涙をポロポロ。石田も「やめないで! 離れたくないの!」と絶叫してしゃがみこむと「女優さんとして今以上にキラキラしてくんないと嫌だからね!」と思いの丈をぶつけた。

 そして最年長でサブリーダーでもある飯窪春菜(23)は「女優さんになるなら早い方がいいと思ったから内心ホッとした」と、お姉さんらしさをみせながら「くどぅの女優さんになるって夢、誰よりも応援してる。もしくじけそうになったらきょうの景色を思い出して」と瞳をうるませながら背中を押し、ほかのメンバーもそれぞれ名残惜しそうに工藤と抱擁を交わした。

 超満員となったこの日は セットリストも工藤のお気に入り曲やイケメンキャラとハスキーボイスを生かした「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」などこだわりの構成で、セレモニー終盤にはソロ曲「もしも…」やデビュー曲「ピョコピョコ ウルトラ」など全26曲(メドレー一曲換算)を披露。グループとしては同所最高となる約1万2000人を動員した。中盤のMCではハロー!プロジェクトの現リーダーであるアンジュルム・和田彩花(23)も登場した。

 ラスト曲後、工藤は会場を回って「ありがとう」と感謝をこめながら、ゆっくりとステージ前方の階段を登りその場を後に。そしてスクリーンに映し出された、オレンジ色の夕焼けとともに「またね!」の直筆メッセージが流れ、会場からは万雷の拍手が鳴り止むことなく続いた。

 メンバーきってのショートカットかつボーイッシュ美少女として親しまれた工藤は、2010年よりハロー!プロジェクトの研修生で構成される「ハロプロエッグ」に所属 。11年9月、約6000人の応募があった「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格し、2011年9月29日より10期として加入。在籍期間はきょうまで6年2ヶ月12日、2266日となった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿