時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

楽天、PCR検査キットの販売停止 開発会社創業者の経歴に疑惑

2020-04-30 15:43:00 | ブログ

<nobr>楽天、<wbr>PCR<wbr>検査<wbr>キットの<wbr>販売停止 <wbr>開発<wbr>会社<wbr>創業<wbr>者の<wbr>経歴に<wbr>疑惑</nobr>楽天は30日、法人向け販売を今月20日に開始した新型コロナウイルスを検出できるPCR検査キットについて、「一時的に販売代理を見合わせる」と発表した。一部報道で検査キットの開発会社の創業者に経歴詐称の疑惑が報じられ、コンプライアンス(法令順守)体制を精査するためとしている。PCR検査キット販売について、医療関係者の団体や専門家から検査の正確性を問う声が相次いでいたが、今回の販売見直しとは無関係とした楽天は「急な変更により、関係各所に多大なご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございません」とコメント。ただ、担当者は「医療関係者からの意見を受けて決定したわけではない」とした。

 販売見合わせについて、楽天は開発元のジェネシスヘルスケア(東京)の取締役会が28日に開かれ、経営体制の変更が決議されたためとしている。ジェネシスをめぐっては創業者の経歴詐称が報じられている。

 販売の再開については新体制を再度、精査確認した上で公表するという。既に数社に出荷した検査キットは回収する。

 楽天はジェネシスに出資しており、三木谷浩史会長兼社長は社外取締役も務めている。楽天によると、出資関係の見直しは未定で、調査が終了するまで三木谷氏も社外取締役を継続するという。

 楽天は旅行予約サイト「楽天トラベル」に登録するホテルや旅館などの宿泊施設で、新型コロナウイルス感染の軽症者や無症状の患者を受け入れる意向を表明している。三木谷氏は、インターネット通販を通じた検査キットの販売で自主検査を普及させ、患者を楽天トラベルの登録施設で隔離する計画を政府に提言していた。

 楽天が販売していたPCR検査キットは、企業が社員に使うことなどを想定。ただ、医療行為ではないため、感染の有無を確定させる診断には使えない。自分で鼻の奥に綿棒を入れて検体を取るのは極めて難しく、粘膜を傷つけてしまう恐れがあると、日本医師会などが懸念を示していた。

 検査キットは1セット1万4900円で、楽天では既に導入されている。当初は関東の企業を中心に販売し、医療態勢への影響などを踏まえながら5月以降に提供地域を順次拡大する方針だった。


2020/04/30

2020-04-30 04:53:00 | ブログ


             Good morning 

               The best! Good morning

           ↓↓おはようございます。令和

       

4月   30日                    木曜日



【今日の一言】 


今こそ、隣人愛が、以前にもまして必要となっているのだ。それは、「生きてもいいのですよ」「あなたはたいせつな人なのですよ」というメッセージ伝える愛である。



【出会えてありがとう感謝致します】


alsoinfo8instagram  チャンネル


チャンネルの登録をお願いします。

youtube ♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ チャンネル登録をお願いします↓mit

 mitsuo333登録をお願い致します

↑↑

youtubeの登録をお願い致します。




メルカリ

登録時に招待をコピーして頂くとお互いに1000円ポイント貰えます!

招待コード


QPAASZ








ゴールデンウィークを有効活用して、

英語が話せるもう一人の自分を

手に入れてみてください。


安倍総理の通訳から英語を教わる:


https://icckame.com/lp/35155/966469/    









おはようございます

2020-04-29 04:50:00 | ブログ

             Good morning 

               The best! Good morning

        



4月28日                  火曜日

                  

【今日の一言】



昨日の私は、今日の私をまだ見てなかったし、今日の私は、明日私がどうなるかまだ知りません。



【出会えてありがとう感謝致します】


alsoinfo8instagram  チャンネル


チャンネルの登録をお願いします。

youtube ♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ チャンネル登録をお願いします

 mitsuo333登録をお願い致します

↑↑

youtube(also333)登録を宜しくお願い致します。




メルカリ

登録時に招待をコピーして頂くとお互いに1000円ポイント貰えます!

招待コード


QPAASZ





ゴールデンウィークを有効活用して、

英語が話せるもう一人の自分を

手に入れてみてください。


安倍総理の通訳から英語を教わる:


https://icckame.com/lp/35155/966469/    




日本郵便社員2600人処分 不動産投資や農業で収益総

2020-04-28 22:06:00 | ブログ

<nobr style="white-space: normal; background-color: rgba(255, 255, 255, 0);">日本<wbr>郵便<wbr>社員<wbr>2600<wbr>人<wbr>処分 <wbr>不動産投資や<wbr>農業で<wbr>収益</nobr>総務省は28日、国家資格を持つ日本郵便の社員2615人が総務相の承認を得ずに兼業をしていたとして、郵便法にもとづく戒告などの処分を社員らに出した。日本郵便に対しても行政指導を行い、再発防止を求めた。

<article style="letter-spacing: normal; -webkit-tap-highlight-color: rgba(26, 26, 26, 0.301961); -webkit-text-size-adjust: auto; border: 0px; margin: 1em 16px; padding: 0px; vertical-align: baseline; -webkit-hyphens: auto; -webkit-touch-callout: default; line-height: 1.8;">

 処分されたのは、重要郵便物である内容証明と特別送達を扱う資格「郵便認証司」を持つ社員ら。郵便物の公正な取り扱いが求められるため、「みなし公務員」に当たり、兼業をする場合は総務相の承認が必要になる。郵政民営化にあわせてできた資格で、全国の郵便局で働く約9万人が資格を持つ。

 このうち戒告の懲戒処分を受けた287人は、不動産投資や太陽光発電、大規模な農業などで多額の収益を上げていた。数百万円を超える不動産収入を得たり、会社の役員になったりしている人もいた。

 厳重注意処分は432人で、相続で得た不動産の収入があったり、農業を小規模に営んだりしていた。また、消防団や教育委員会などで公的な職に就いていた1896人は、口頭注意とした。いずれも、総務相の承認を得ていれば問題はなかったという。

 このほか、認証司の資格を持たない社員2人が内容証明などを扱っていたことも判明した。(藤田知也)


</article>