一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

「顔」

2006-12-10 | 乱読日記
傷害逮捕:被害者がレコード店で“再会”し通報 東京
(2006年12月9日 22時43分 毎日新聞)

これを見て松本清張の「顔」という短編を思い出しました。
こっちの小説方が事実より奇なり、ですが。

確か中学生の頃読んだ記憶があり、懐かしくなって調べてみると『張込み』という短編集に収録されています。
そうそう、この短編集なかなか粒ぞろいの作品が揃ってました。「鬼畜」とか怖かった記憶があります。

早速注文しました。

でも、この表紙は清張先生がご存命だったら文句を言ったのではないでしょうかねぇ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レクサスLS | トップ | 『ナイロビの蜂』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乱読日記」カテゴリの最新記事