一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

神亀

2007-04-03 | 飲んだり食べたり
ちょいと早めに帰れたので、途中で日本酒を仕入れに寄ったところ、神亀が置いてあったので入手。




神亀は地酒好きの方には有名な蔵ですが、埼玉県蓮田市と(失礼ながら)あまり酒所としては有名でないところにあります。
しかし、骨太な味わいの純米酒(今は純米酒しか作っていません)は非常に魅力的です。
高松に行ったときに「凱陣」を教えていただいた居酒屋(こちらのエントリの最後の2行でちょっとふれたお店)のご主人は神亀の社長と面識があるそうで、社長は探究心旺盛で、平気で大吟醸を燗をつけてみたり、いろんな実験をする方だとか。

神田にある「新八」という居酒屋が神亀を専門に扱っていて、私はそこで初めて知って気に入ったのですが、他の店ではなかなか置いてないんですよね。
店で飲むとけっこういい値段になるので、家でちびちび味わいます(高くつくのはいっぱい飲んで食べてしまうのが一番の原因ですがw)。

PS 上のHPによれば今度新丸の内ビルに出店とついにメジャーデビューするようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美しい国」ってそういうこ... | トップ | 「美しい国日本」最高、もと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事