笠原淳子 ブリービクス・新潟支部

□■呼吸の心地よさは動く楽しさを教えてくれます。
カラダが喜ぶエクササイズを!新潟ではここだけです■□

7月からのお知らせ

2022-07-08 | 日記


ブリービクス研究会HP

昨日は七夕。
昼間はもうセミの声が聞こえ始めましたね。
今年の夏は長くなりそうです。

テレビで「血管年齢」「細胞に若返り」「熱中症にならないように」などなどカラダに関する情報を目にします。
番組を見ていると、結局それらの機能を活性するために出来ることは・・・「適度な運動」に行きつきます。
(*「質の良い睡眠」「バランスの良い食事」も大事です)

そりゃそうだ。

体を動かして循環を促す。血流を促す。
私たちのカラダ(細胞)は酸素が必要!呼吸は絶対です。
でも闇雲にトレーニングをして痛めてしまったら元も子もありません。

年齢を重ねていけば対応機能は自然と衰えます。
連日の暑さによる疲弊。エアコンや冷たい食べ物などによっての冷えやむくみ。
カラダの反応も変わります。

日々心がけることはいくつかの事を守るだけ。
日常の動きに間違った思い込みがないか?
その認識を排除するだけで変わることがいっぱいあります。

こういったテレビなどの情報を見るとブリービクスで学び知ったこととリンクします。
カラダの優秀さと危うさを知ります。
ブリービクスの方法論は簡単だけど、高度で安全で有効的!
毎回の教室では、いま私が持っている一番いいものを出来るだけ伝えられるようにと思ってます。
より大きな視点をもって!
それが目標であります。

お時間の都合が合えば、ぜひ体感してみてください。

■木曜日10:30-11:30
【新津勤労青少年ホーム】
  7月7. 14.21. 28日
  8月4. 18.25日
【新津地域学園 体育館】
  9月1. 8.15. 22日
お問い合わせ・ご予約:0250-22-1060
会場が変わりますのでご確認をお願いいたします!